じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

黒ウィズ 好きキャラのご紹介

さてさて、今回はウィズを2年弱やってきての、私の好きな男性キャラたちを何人か紹介しようかなと思います。

私の好みは基本少年なのでおっさんは居ませんがすみませんw

性能無視なので結構マイナーですあしからず。

 

その① 配布カード:レイフェルたそ(ロストエデン)

こんな美しいカードが配布なんて本当に目ん玉ひんむきましたよ。

しかもこれ、二重人格ショタです。

美しいショタに加えて二重人格ショタ。なにそれ美味しすぎるー!!!!

最近では珍しく女性声優さんですがそれもまた良し・・・!ショタキャラは女性声優派です(キリッ

このカード手に入れて1時間くらいボイス聞いて遊んでました。二重人格ショタたまんねえな・・・

 

 

その② 配布カード:奇譚きゅん(グレートクイズウォー/高校生クイズコラボ)

これつい最近の配布カードです。

一見大人しくて上品な男の子って感じなんですが、

話し出したらただの厨二キャラでほんと笑えますwww

「雄はいりません・・・殺せ」

「あなたたち・・・Sですねぇ~!?」

とかねw

CV村瀬くんがとってもお上手で!!!村瀬くんのこと大好きになりました。

個人的にネタとして大好きなキャラなので暇なときにデッキに入れて声聞いて遊んでますw

 

 

その③ ガチャ産:ラギト(黄昏メアレス)

男にも女にも好かれるタイプのイケメン(だと思う)。CV佐藤拓也くん。まじ上手い。めっちゃ好き。

黄昏メアレスというイベントのキャラ。半分人間じゃないです。

ちゃっかりと他のシリーズキャラ差し置いて男性人気投票3位に食い込むなど、運も持ってる。

キャラクターに一目惚れして、ありったけのクリスタル注ぎ込んで引退するんじゃないかってくらい引きましたwwwwww

なんかセリフがいちいち難しいのでよくググります。ことわざおたくみたいですこの人。

そんな反面「あんたの指揮なら安心だ」、「あとで一杯おごらせてくれ」とかちょっとデレてくれます。嬉しい。

ウィズにはめずらしく彼女ポジションのキャラはいません!!!!!!メインキャラなのに!!!嬉しいね!嬉しいね!!!!

安心して脳内変換乙女ゲームしてます。ふふふ。

 

 

その④ ガチャ産:キワムにーに(スザク1~3

鼠蹊部たまらん。

キワムにーにのイラストレーターさんはとにかく鼠蹊部が素晴らしい。

歴代のキワムにーにも全部鼠蹊部出てます。素晴らしい。

鼠蹊部の話はこの辺にして、

キワムはザ・主人公くん。以前白猫のケモ耳幼女キャラとタッグを組まされ、その際に「キワムにーに」と呼ばれていたので私もにーにって呼んでる。めっちゃ優しい面倒焼きお兄ちゃん。

CVてらしーでございます。

キワムにーには見た目は子供、頭脳は大人って感じで実年齢100歳越え?だったような・・・。とりあえずめっちゃ年取ってます。

あと途中から成長して大人になるびっくりオプション付きだよ!!!!一度で二度おいしいってやつだね!

昔からキワムには縁がなく、スザク1の時にありったけのクリスタルつぎ込んだのに誰も当たらなくてその反動で半年間放置してたくらいトラウマ思い入れのあるシリーズです^^

最新作のスザク3でも、ガチャ8種類という闇鍋で「こんなの当たるわけない・・・でもキワムにーに欲しい」と葛藤した結果なんとか引き当て

嬉しくてガチ泣きしました。

自分でもびっくりした。

ボイスもとてもよくて、「けがしてないか!?」とか「一緒に戦ってくれ!」とか。

戦うに決まってるー♡♡♡

スザク1、2とヒロインキャラといい感じになるのかと思いきや、3では全くヒロインとのいちゃつきはなく、ありがとうコロプラーーー!!!!と心の中でガッツポーズしてました。

キワムが主人公のこと頼りにしてくれるのがとってもいいです。はー妄想捗る。

 

 

以上、私の特におすすめキャラクターでした^^半分が配布とかほんと良心的だよNE!

他にもいっぱい男キャラはいるのですが彼女ポジションいたりで妄想捗らないので

また新しいキャラ出たら更新しますわ!