じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BLの定義を見つけたよ。

みなさんこんにちは、仁です。 掃除ついでにこの間久しぶりに「青く清く」を読みました。 青く清く (H&C Comics CRAFT SERIES)作者: 小杜蕗シンジ出版社/メーカー: 大洋図書発売日: 2016/04/01メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る 私のBL…

カワタミワ先生「ひとりぐらしもプロの域」から学ぶ部屋掃除

みなさんこんにちは、仁です。黒ウィズも休養中、ダンガンロンパV3も終了して楽しみがなく、ナンジャタウンもこの有様で(※前回の日記参照)最近落ち込む日々が続いています。 そんなとき、カマタミワ先生の「ひとりぐらしもプロの域」の一言が蘇ります。「…

ダンガンロンパV3 ナンジャタウンに行ってきました。

みなさんこんにちは、仁です。今日は初めてスマホで記事を打ってます(いつもはPCなんです)先ほどカマタミワ先生の「ひとりぐらしも神の域」を読んでたんですけど、「みんなに少しでも元気になって欲しくてブログで漫画を描き始めたらお声がかかって本にで…

最近の黒ウィズと私

皆さんこんにちは、仁です。今回はひどく落ち込みモードです。 なぜなのか。そう・・・それは黒ウィズの魔導杯と二人協力高難度のことです。 魔導杯はイベ覇が火推奨と聞いた時点で諦めまして、(アマンなし、火トナメ精霊なし)ダンガンロンパにハマってい…

【ネタバレ】ダンガンロンパV3クリアーしました

みなさまこんにちは、仁です。ご無沙汰しておりました。 ご無沙汰の間なにをしていたか。そうです。ダンガンロンパV3ですね。音声パッチ配信されてから久々の夜更かしして、昨日クリアーしました。 感想を一言で言うと「普通によかった!」正直、なんでAmazo…

最終回:ジャニーズオールスターズアイランドに行ってきました(1/19夜)

みなさんこんにちは、仁です。先に謝っておきます。これから書くのはレポでもなんでもなく私の魂の叫びだということをご了承いただければと思います。 だって・・・だって・・・・帝劇に光くん(と藪)がきたんですよ????? これが正気でいられますか? …

ダンガンロンパ音質パッチとべっぴんさんの話

みなさんこんにちは。仁です。昨日、ダンガンロンパのパッチ配信まだかよーって記事を書いてる最中に、アプデートきてましたねwwwwwwww2時間かけてようやっとダウンロード終わりました\(^o^)/ 音質の感想としては、・ボイスはやっとこさ及第点(で…

久しぶりに黒猫のウィズの雑談(デッキの紹介)

みなさんこんにちは、仁です。ダンガンロンパV3の音質向上パッチが全然配信されないので、最近は積んでいたペルソナ5やってます。やっぱりこれめちゃくちゃ面白いですねえ・・・。ゲームってこうあるべきだという在り方を教えてくれるゲームだと思います。…

キングダムハーツ15周年記念展示と、ニキビの話

みなさんこんにちは、仁です。この間、新宿駅のキングダムハーツの通路展示に行ってきたんですが・・・まさかの入場規制。えっ、これただの駅通路じゃないん・・・?そして30分以上並んだあげく結局見れたのはたったの1分(警備員さんにめちゃくちゃ急かされて…

ダンガンロンパV3発売、そして黒ウィズのこと

みなさんこんにちは、仁です。黒ウィズの正月ガチャからもう一週間以上経つんですね。確か120連くらいしてやっとイーニア先生を手に入れて、図らずも正月コンプしてしまった記憶が懐かしいです・・・―― 1週間以上なにもイベントがないアプリってどう思います…

ジャニーズが全員ホモだったらいいのにと願う画像集

みなさま。またまたこんにちは、仁です。現在私はただのジャニヲタに舞い戻ったわけですが久しぶりにスマホの画像(過去の自分が保存したやつ)を見るとまーーーーー私好みの画像があるわあるわ。特にその中でも際立って目立ったのがジャニーズいちゃいちゃ…

更にジャニーズオールスターズアイランド行ってきました。【1/7夜】

皆さんこんにちは、仁です。ジャニーズ熱が冷めやらぬ今日この頃1/7に2回目のジャニアイに行ってまいりました。 今回はちゃんと宮近くんも撮ってきましたよ! 天気予報もありました! 年明けで絶対新しいステフォが発売されるとタカをくくっていたのですがな…

ジャニーズ:暇なので自分が誰担なのか真剣に考える。

明けましておめでとうございます。仁です。ジャニアイの興奮冷めやらぬ今日この頃。撮りためてた少クラやらMステやらを一気に消化しました。はぁ~みんなほんとかっこいいなあ、甲乙つけがたいなあと幸せな悩みを抱えつつ「あれ、私って誰担なの?」ってふ…