じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

ここ半年のインフレ精霊とかガチャとか【黒猫のウィズ】

みなさんこんにちは、仁です。
いやね、もう半年も放置してれば書くことなんて有り余ってますよ。
というか最後に投稿したガチャの記事がGA2017って・・・・
いつの話だ!ww

思えば1年も経たないうちに結構インフレしましたねえ。
思いつくだけでも、
・融合強化/融合大魔術
・アルルシ型
・蓄積開放
・3倍拳
・行動感知(今では下火感ありますが、強いですよね)
特にアルルシと3倍拳は持ってる/持ってない、でかなり差があるんじゃないかなと個人的に思ってます。

そんな私は、純属性強化のガチャ産を一体も持っておらず(当時は強さが分からなかった)、そのことでかなり後悔していたので
融合強化はガチャ産取らないとダメだ!!!!
と思い、融合強化のいるガチャはがんばって引きました。
女しか居ないガチャとか苦渋の選択でしたが、、、(シュガーレスバンビーナとかエステレラとか)

結果

f:id:aya-j:20180620133506p:plain

ちょっと正月ストリーこんなにいらないって感じですが、無事に全員引くことができました!!!(運が良かった)
純属性強化は配布が優秀なのでなんとかやってこれましたが
融合強化の配布はガチャ産との差がかなりあると思ったので・・・。今後もっと優秀なの出てくるかもですが。

あとハズレが居ないガチャということで、
これまた苦渋の選択で引いたのが、女しか居ないアウトランダー・・・てかバレンタインガチャ?。
3倍拳の初登場ガチャです。
みんな強かったのでどれでもいいや~と思ってたんですが、
団長がきてくれました!
正直、バレユッカも持ってないので私には扱いきれる代物ではないな・・・と思ってたんですが
適当なデッキの中に団長入れても普通に強くてびっくりしました!
これ絶対に今後人権になるやつだ、と確信したので
全然興味なかったアイドルガチャもルカが出るまで引いて(セイがいたから)
5周年ガチャは元帥で普通に欲しかったので惜しみなく引いて(エッタがいたから)
なんとか3倍拳は全員揃えました・・・!!!

f:id:aya-j:20180620133513p:plain

f:id:aya-j:20180620133459p:plain

f:id:aya-j:20180620133520p:plain


どう見ても雷水だけ充実してないw
バレユッカ復刻して(懇願)

大体イベントのハード絶級までならゴリ押しでいけるんで
ほんと強いですね~、3倍拳・・・。
その後も3倍拳用のスキルバンバン登場してますし
揃えておいてよかったシリーズですねこれは。

3倍拳と融合強化が揃えば、もう性能で引く必要はないなと
メアレス4に備える私なのでした。


続く?