じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

茶熊学園2018とアレス3兄弟と白猫カフェ【白猫プロジェクト】 2018.10.31

みなさんご無沙汰しております、仁です。
仕事が暇なときにしかブログが書けないとはどういうこっちゃという感じですが・・・。
(しかもこの記事をしたためたのは10/31という・・・)
タイムラグすみませんがお付き合いください。


さてさて、今日はいよいよ茶熊学園2018ですね!
アレス3兄弟で出戻りしてからというもの、
ディラン兄のグッズあらば、足繁くカフェに通う完全なるただのおたくですwwww


やってまいりました。


映像が流れてます・・・!


一番高価な食べ物でコースターを5枚入手です。


アレス3兄弟以外ほっとんど名前が分からない中でカフェに行ったもので
話しかけてくれたJKにキャラの名前やバージョン違いのあれこれを教えてもらいつつ、
色んな人に交換していただき、
なんとかコースター揃えましたよー!
(毎度思うのですが、写真のセンスのなさがやばいですね・・・。ストローとスプーンのゴミ・・・)

「え?アレス3兄弟だけのために来たんですか・・・?」
って若干引かれたけど、「はい、そうです!!!!!」って元気よく答えて
出戻りした経緯を説明しました。
(※6/19ブログ参照)
aya-j.hateblo.jp



びっくりされたよ!wwww

気軽に話しかけてくれたり、白猫民はコミュ力高いなーと思いました。


↓一生懸命にぬりえもしました。

そんな初めての白猫カフェでした。


――

――――

――――――――

そして、何ヶ月後だっただろうか
とてつもなく短いスパンだった気がする。
同じ場所でワールドエンドカフェが開催されると
ツイッターで告知が・・・。

えっ!?!?!?!?白猫ちょっとイベント多すぎじゃない!?!?!??

しかもこのカフェ、書き下ろしの色紙が100%もらえる
素敵な紙袋がたったの1500円で発売するとか言うじゃん・・・。

そんなん行くしかないじゃん!?!?!?

そしてまたお友達に頼みこみ、一緒にカフェに行ってもらいました・・・(いつもごめんね)

やってきました、ワールドエンドカフェです。



↑ ディラン兄のジュースです。


↑ ヴィシャスのジュースです。


↑ エマちゃんのサンドイッチです。
(この時ほんとにキャラクター知らなくて、エレノアをエマちゃんだと思って一緒に撮影してしまいました・・・)


↑ ???のパンケーキ?ホットケーキ?です。(相変わらずキャラの名前が覚えられない)


↑ マシュマロと、前回のコースターです。


さてみなさんここで・・・
こないだのとどこが違うのか間違い探しゲーーム!!!!

す、すごい差分だ・・・

そして一言 言わせて欲しい・・
ディラン兄をなぜ満面の笑みverにしなかったのか・・・(あの顔が一番好き)

なんだかんだでまた揃えてしまいました。
(常連のみなさんにめちゃくちゃ交換してもらった)

しかも運試しで買ったトレーディングポストカードも、
見事に1/30を引き当てましたwwwww
今年の運使い果たした感。



そんなこんなで半年前よりもだいぶ白猫に詳しくなった私ですが、
ディラン兄が茶熊学園(っていう楽しいイベントがあるんだね、白猫ってすごい)に出るという噂を耳にし
ついに待ちに待った今日、ですよ・・・!!!

とりあえず今日のためにクリスタル3900個
サブ垢では780個貯めましたから
計190連はできるわけですが・・・
当たる気がしねえ!!!!!!!!
7体もある中の1点狙いの闇、やばそう・・・

あと1時間後にクリスタルがどうなっているのか・・・

乞うご期待!