じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

ゴッドファーザーと嘘の戦争と黒ウィズ精霊プレゼントの話

みなさんこんにちは、仁です。
最近洋画を見るのにハマっております。
とてつもなく暇だったので
名作と言われる「ゴッドファーザー」を借りてきました。

そして映画を見始めて
開始30分が経過しました。


ごめんなさい、私にはよさが分かりませんでした。


ギ ブ ア ッ プ


多分これ、あれです、映画好きな人がすごく評価してる映画って感じです。
私には高尚すぎて無理でした\(^o^)/100円さようなら



あ、あと絶賛暇猫でおなじみの4周年を迎えた黒ウィズですが
精霊プレゼント3体目でしたね。

ドキドキしながらボタンを押しました。


まあ、その、うん


f:id:aya-j:20170316101307p:plain
そうなるよね~~~~~~!(なんともいえない表情)

最後の最後に穴埋め要員が来てしまいました。
スクショを撮り忘れてる時点で私のがっかり度がお分かりいただけるだろうか。

回復は腐らないって分かってる、分かってるんだけどね。
なんだろうこの気持ち。
男キャラが1体も引けなかった。
4周年カフェに行って、ミクイベも1日で終わってしまって
最近の黒猫はモチベーション持続が厳しいですね。
金曜日まで部屋の掃除でもしようか。。。



ところで、草彅くん主演ドラマ「嘘の戦争」見ましたか?
一昨日が最終回でした。
久しぶりに面白いドラマきた~って思いながら見てたんですけど
最後の最後まで本当に面白かった。
見終わった後、しばらく余韻で動けませんでした。

ダンガンロンパV3も「嘘」がテーマになっていますが
この作品もタイトル通りです。

すごく印象的なセリフがあって
最終回ラストに草彅くんが発言した、

「嘘もつき続ければ真実になる。」

ってセリフ。
ダンガンロンパV3を彷彿とさせます。
私のつたない日本語では良さが半分も伝わらないので百聞は一見にしかず、
ぜひぜひ見て欲しいです!
私もこれから同じスタッフが作った「銭の戦争」を見ようと思ってます!
五連休取ったのでテレビ三昧しますよ~!!!いえ~~~~い