じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

もうすぐ4年/黒ウィズダンション【黒猫のウィズ】

みなさんこんにちは、仁です。
月日が流れるのは早いもので
もうすぐ黒ウィズを始めて1250日になります。
途中、スザク1ショックの影響でプチ引退して、~アルティメットガールズ間の記憶がないので
半年ほど引退していたことを考えると、4年弱くらい黒ウィズやってるんですね私。

この飽き性の私が、4年・・・・・

途中途中で温度差あったり、魔道杯は累計報酬だけのぬるゲーマーになったりしましたが
きっと何か魅力があるんでしょうね。
引退だ~って思うと、唐突にめちゃくちゃハマるんですよね。一体この魅力とは何なんだろう???

さて、半年くらい記事を書いておりませんでしたが、
色んなイベントがありましたねー。
私的に新しい試みだなあと思ったのが黒ウィズダンジョンです。
確か最後の10階層くらいまで、らくらくち~んって感じで進んでいったのですが
最後の171~(でしたっけ?)で躓きましたね~~~。
一回スキルを打つタイミング間違えたせいで
「はい、スキル貯めのために10層前からやり直しー!!!」みたいなのきつかったですw

今回新しい精霊を色々使ってみて、めちゃくちゃ強いなと感じたのが
メアレス4リフィル型の蓄積開放(回復)と
アルルシ型ですね。
蓄積開放(回復)とアルルシ型の高評価の意味がイマイチよく分かってなかったんですが、
長期戦で輝くのですね~~~!
アルルシとゼラコピ複数被ったときは「お前じゃねえ!」って思ったもんですが
今では被ってよかった~ってくらい使い倒してます。

で、171~180階層まで戦ってくれたのがこちらのデッキ。

f:id:aya-j:20180620122459p:plain

ヒサメちゃんやっと出番が来た!ヒサメちゃんとアルルシの相性が最高です。
アルルシに煌眼持たせて、天使UP系の結晶でかなり盛れるので
倒す順番とスキル発動タイミング間違えなければ
あれよあれよという間にクリアーしてしまいました。確か一回サブクエ逃したんで、2回くらいやりましたw

f:id:aya-j:20180620122506p:plain

わーい!師匠!嬉しい。(これも2回見たw)

4年やってれば無課金でもクリアーできるということが分かりましたね!(笑)

今思えば、BONO(って言われてるらしい?)のガチャ完全スルーしてしまったのは後悔ですが、
直後にメアレス控えてるの分かっていたので仕方なかったなとも思います。
BONO引いていたらラギトは当てられなかったのでw
ガチャについてはまた後ほど・・・。

黒ウィズの魅力って、
新しい精霊が出ることで
今まで保管庫行ってたような精霊が復活する、っていうのもあると思うんですよね。
私の場合今回のヒサメちゃんがそんな感じでした。
だから黒ウィズはやめられないです~~~。


続く。