じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

黒猫のウィズ:GQW復刻と2017GP精霊と最近のデッキ

みなさんこんにちは、仁です。

ついにGQW復刻しましたねーーー!!!!!
ルンルンでLtoLさせました!


させました、が・・・・・・




何この間違い探し進化!!!!!!(泣)

私が求めていたのはこういう進化じゃない・・・・・・・


るんたったもさ、「初回から属性特攻。5チェインでさらに」ってすればいいのに
なんでAS据え置きなんだよ!!!!!(おこ)
こんなん誰も引かないじゃん!!!!!!せっかくGQWいいイベントなのに!!!!!!このキャラクターたちのよさを新規にも知ってもらいたいのに!!!!!!!

めっちゃ悔しいので、今後雷のGPクレティア型が出たらレンジきゅんのために絶対に引く!
私がレンジきゅんを輝かせてみせる!!!!!!!(決意)



さて、2017GPガチャではミコト、ぞば、クレティア、リフィルを引いたわけですが
どれも第一線級に強いですね~~~~。
早い火力の精霊が大好きなので全部デッキに入れて使ってます。

単色精霊の強さを今までイマイチ感じられなかったんですが、
配布の純属性強化だけでもめちゃくちゃ強いんですね単色デッキ・・・。これがガチャ産だったらもはや脳死プレイなのでは?

リフィルとミコトが引けたおかげで単色雷デッキが超強化されました。
強すぎか~~~~~


そして水はクレティアの登場がでかい。
闇特攻使う機会あるのかよーって思ってたんですけど
普通に道中ザコなら一撃wwwwwwwwwwwつっよwwwwwwwwwwwww
初回から3チェイン稼げるので4チェイン精霊とめちゃくちゃ相性がよいんですねー!!!GP元帥欲しくなるやつ~~
クレティアの使い勝手のよさを知ると、サタ女2ルルベル(大)も狙っとけばよかったなあと今になって思います・・・。
でもルルベル(大)は4チェインじゃなくて快調80%だから、イベントではちょっと使いづらいかもですね?なんでクレティアだけこんな強いんだ?


あとはぞばですか!こいつも強い!そしてボイスが楽しい!!!!
3人のボイスぶっちぎりで楽しいし(死ぬときの「ダムザさ~~ん(エコー)」が最高に笑える)ぞば1人のボイスも楽しい!これが1位・・・!!!!
デッキではアリエッタ2体と金太郎(名前忘れた)とアイドルと組ませてます。

強い~~~~!クエストが4ターンで終わるwww
のろいと回復反転を受けないクエストなら、ハード封魔級までならギリこれでいけると思います!


ぞばのGP潜在はあけてしまおうかどうか悩み中です。
他のGP精霊使った感じ、10回に1回くらい?のペースでGP潜在発動してる気がするので
あけても特に問題はないかなーって感じはします。(←でもあけない)
アイドルのSSで超火力になったエッタちゃんとか見てみたいよね!



今回のガチャは欲しいの揃ったし50連で撤退~~と思ってたんですが
「ぞばとクレティアなら複数あってもいいし、元帥引けたら超ラッキーじゃない・・?男キャラも1体くらい欲しいわ」
と運試し10連やってみました!


そしたら

クレティアきたーーー!!!\(^o^)/
嬉C。


元帥はさすがに引けませんでしたが、クレティア2体目とか最高すぎます!超高校級の幸運だーーー!!!(←もはや懐かしい)
7チェインASの精霊も使える選択肢が広がりました!

ラギトを使ってあげたくて無理やりデッキに入れてるんですが

せっかくならASチェイン精霊に変えたほうがいいですかねえ・・・
ほんとはリーダーにエニィ入れればいいっていうのは分かってるんですけど
エニィあんまり好きじゃないんですよねwwwwwwww個人的主観wwwwwww
今後強い水単色引けるように祈ります!


絶対出ないと言われていたバレユッカ型が他色でも出たということは
つまりセイセイの相方の水火版バレユッカもいずれ出る、ということですよね・・・。
水火バレユッカと雷GPクレティア絶対欲しいので
今からクリスタル貯めておきます!!!!
水火バレユッカが来たらクリスタルなくなるまで引くわ!(引けなくて「引退します」って言ってる未来も見える)


そんなこんなで、最近は俄然ウィズが楽しい私なのでした。
チャレクエ周回がんばるぞー。