じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

三重 伊勢神宮参り:星出館など

みなさんこんにちは、仁です。

実はこの間、三重県伊勢市に行ってきました。

憧れの伊勢神宮です。日本の総本山です。

 

前々から予定はしていたものの、

まあ私生活がバタバタで、気持ちが落ち込んでいたんです。

そうしたら、伊勢のホテルにいた時に待ちに待った電話がきて

もー、嬉しくなってホテルでローリングしちゃいましたね。

なんかすごいですよね、伊勢でひと段落というか。

神様からのプレゼントかなーなんて思いました。

 

そんな私が泊まったホテルはこちら

 

星出館です!!

f:id:aya-j:20170314154841j:plain

いやーもうすごいですよね。

駅から10分歩いたんですが、まー、風情のあること。

一回こういう旅館?というにはかなりリーズナブルですが

昔ながらのところに泊まってみたかったんです。

伊勢神宮に行く前日だし、なんとなく気が清められそうだなあと。

ホテルの口コミサイトでも評判がよかったんです!

 

旅館に入ってからは

ご主人が丁寧にトイレ、お風呂など案内してくれます(共同です)

そして今回泊まるお部屋が、こちら!!!!

f:id:aya-j:20170314154858j:plain

テンション上がるー!!!畳だーー!!!

お茶うけも用意されていて、なんだか嬉しい~(;;)

f:id:aya-j:20170314154926j:plain

これお化け苦手な人絶対無理だなあとは思いますw

 

お友達にリクエストされたので、

旅館の中の写真もたくさん撮りました!

f:id:aya-j:20170314155234j:plain

↑洗面所

 

f:id:aya-j:20170314155311j:plain

↑通路

 

f:id:aya-j:20170314155342j:plain

↑外の渡し(トイレに行くために外に出ないといけませんw)

 

f:id:aya-j:20170314155403j:plain

↑2階から見た中庭

 

f:id:aya-j:20170314155424j:plain

↑1階から見た中庭

 

おばあちゃん家よりも古い!!!!

 

でもトイレ自体はウォシュレット完備でしたので

そんなに不便はなかったです。

扉の開け方がわからないくらい古い建てつけには驚きましたが!!

トトロの家みたいだ!

 

お風呂も、宿泊客少なかったので

自由な時間に入れましたし、汚いって感じることはなかったです!

昔ながらですが広々でした!

ただシャワーの温度調整だけがwww寒かったwww

 

夜ご飯は、食べログで3.52だったお店に行きました~。

f:id:aya-j:20170314155449j:plain

うおー、蔵だ、蔵!

 

調子のって1150円のチャーシュー増し頼んだら

お腹いっぱいでやばかったですwww

f:id:aya-j:20170314155508j:plain

ラーメンは調子に乗っちゃだめですね・・・^^

味は味噌なので普通に美味しかったです!私味噌なら何でもおいしい人なので!

チャーシューよりも具のそぼろがとても絶妙でした~。

個人的にネギが入ってなかったのだけ残念です(ネギLOVE)

宿から結構歩きましたが、知らない土地を歩くのはやっぱり楽しいです。

 

次の日の朝食は、思ったよりもスタンダード!

f:id:aya-j:20170314155536j:plain

目玉焼きの焼き加減が最高でした!!!!

食事を作ってくれるパートのおばあちゃん?がなんとも言えません。

ほっこりしますね~。

 

いよいよ、お伊勢さんに行きますよ~

続く。