じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

黒ウィズ:無課金なら無理はしないで続けるべき

みなさんこんにちは。

 

あれからほんとにウィズ辞めてやるって思ってたんですけど

心のどこかでどうしても黒ウィズへの気持ちが捨てきれなかったんですよね。

で、このモヤモヤが晴れればと、お世話になってる大手攻略サイトに質問を投稿してみたんです。

「ガチャ爆死してモチベーションが下がってます。どうすればいいですか。」と。

 

正直なところ「課金すればいい」とか「ソシャゲってそういうものだろ」っていう解答ばかりくるんだろうなーと思ってたんです。

ところがどっこい

びっくりするほど皆さん親身になって回答してくださる・・・それも40件弱も回答をいただいてしまいました。

プレイヤーの皆さんの回答を読んでいたら、「無理せず続けていこうかな」って気持ちになって

結局開催されてるイベント全てコンプリートしてしまいましたw

 

ラバストとか設定資料集の購入はちょっと見送りさせてもらいましたが^^;(それくらいショックだった)

ログインしてイベント無理なくこなすくらいは続けていけたらいいなあと思ってます。

 

そう思ったとたん、今までウィズに費やしていた時間がかなり余ってしまって

正直何をすればいいのかさっぱり分かりませんwwwww

久しぶりにとうらぶ立ち上げたり、流行りのあんスタとかアイナナをやってみたり・・・

結局ソシャゲかーい!!!!!!!!!

 

でも飽き性の自分がここまでずっと好きなソシャゲはきっとこの先ウィズだけなんだろうなーと

ぼんやりと思う私なのでした。