じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

黒ウィズ:ラギト(黄昏メアレス)との恋愛について考える&ワクワク魔界フェスティバル決定おめでとう

最近の睡眠導入剤は黒ウィズキャラクターとの恋愛妄想な私です。こんにちは。

 

昨日ついに公式ツイッターからWWMFの発表がありましたね。

W ワク

W ワク

M 魔界

F フェスティバル

解読したおたくたちほんとすげー\(^o^)/

 

昨日、自分の妄想を日記にしたことで、

よりリアルに妄想が捗るようになり、「こりゃあいい」ということになりまして。

より良い妄想ライフにむけて(?)今回はラギトで恋愛妄想しようかなと思います。

 

ラギトは登場した時から、男性キャラなのに高性能+かなり見た目が好み+性格好み+声も好みすぎて

80連くらい、それはもう半分死にそうになりながらガチャを回したくらいの

一目惚れキャラです。

かっこいいね!!!

 

メアレス姿もかっこいいね!!!実はこっちのほうに一目惚れしたよ!!!!

 

ラギトと恋愛をするにあたって

黄昏メアレス世界での設定「夢を持つとメアレスではなくなってしまう」ことが1番の難関でして。

つまりラギトと結ばれるためにはラギトが主人公(私)と結ばれることを「夢」ではないようにしなければいけないんですよね。夢を持ったらラギトがメアレスとして働けなくなりますから(;_;)

メアレスになるきっかけになったお友達との強い約束もありますし・・・

 

・・・って、なんだこの凶悪設定は!!!!!!!!!

恋愛くらいさせてくれよ!!!!!!!(涙)

 

とはいえ、私メアレスのストーリー読んで泣いちゃうくらいには好きなので設定は崩したくない。

そうなると残る可能性は

「ラギトがメアレスをやめてもいいと思うくらいに、主人公と結ばれたいと願う」

ことになると思うんですわ。コピシュみたいに無意識ではなくて、自ら意識的に願っちゃう感じだと尚いいよね。

だからラギトと結ばれるにはすっっっごい長い時間が必要だと思ってる。

 

多分出会ってから1~2年くらいでラギトがやっと主人公を大切な存在(相棒?)と認めてくれて、

(もちろんその間ずっと一緒にロストメア狩りしてるよwwwwwラギトの好感度上げるにはロストメア狩りしかないwwwwww)

そこから1~2年くらいでやっと恋愛感情持ってくれて、

例の友人との約束に葛藤するんだけど、主人公の存在が友人と同等もしくはそれを上回るくらい大きくなっていって、

結婚して幸せな家庭を作るって夢をもってメアレスを卒業する

だと思う!!!!!それしかないと思うんだ!!!!

 

でもラギトって強固な意志を持ってるし、そうそう夢を持つことを認めないと思うんだよね。

そこをどれだけ時間を掛けて自然とほどいていくかってところがカギっていうか。

つまりときメモ的にいうと

普通から友好にはすぐにいくけど

友好から好きにはなかなかならないっていう、まどかにーやんタイプ!!!!!(古くてごめん)

だからまさに友達関係の信頼感がそのまま恋愛にシフトされる感じだと思うの!!!!

告白して、はい、とりあえず付き合おうかーとかできないの。

もう時間かけて信頼関係築いていくしかないの!!!!!!もーラギトってめんどくさい!!!!!!!そこが好き!!!!!!!!!

強固な意志と夢見ることへのあきらめを持ってる彼だからこそ

傍にいて力になりたいっていう・・・ね!!!!!!!

 

多分あれだね、信頼関係MAX(知り合って1~2年頃)のときに

ロストメア討伐した後とかに、夕暮れの時計塔に2人で登って、隣に座って

ラギトから友人との過去のお話とか、聞いちゃうわけですよ。

それでさ、「この人の支えになりたい」とか主人公思っちゃうわけ。

思っちゃうけど、気持ち伝えたら迷惑になるの分かってるから、「この気持ちは胸にしまっておこう。ずっと相棒としてそばにいてあげればいいんだ」ってそっと心にしまうんだよ。

っかーーーーーー切ねぇ!!!!!!!!

ラギトはそんな気持ちを知ってか知らずか、「元気ないな」とか言いながら頭とか撫でちゃったりするわけよ。

そんでもー、主人公は気持ちに反してどんどん好きになってくっていう

はーーーーーーーーーーーーーー(深いため息)

 

メアレスのいいところって、

黄昏時に時計塔とか雰囲気のいいところで恋愛イベント想像できるところなんだよね。

こんなシチュエーションさあ、絶対ラギトのこと好きになるやん!!!!!

メアレスの世界ってキングダムハーツのトワイライトタウンを彷彿とさせるから想像しやすくて。アイスキャンディーみんなで食べたい。

 

多分ラギトが自分の気持ち自覚するのは、

いつも一緒にいてくれて、一緒に笑ったり、ご飯食べたり、戦ったりしていく中で

主人公のことを愛おしい(家族愛的な)と想うところからだと思うんだ。

ラギト家族とかいなさそうだしね。妹的な存在からね。

いつしかそれが「こいつのこと守ってあげたい」とか

「ずっと一緒にいたい」になると思うんだ。

好きを自覚するきっかけはなんだろうね。主人公が「元の世界に帰る」発言とかすればいいかな?w 師匠から「ギルド大変だからそろそろ帰ってこい」って言われたとか?w

ラギトめんどくさいから、大きな何かが起こらないと自覚しないと思うーー難しいね。

 

あとは言葉より先に体で動くタイプだと思うーーので

主人公が敵と戦ってボロボロになって帰ってきたのを思わず力強く抱きしめるとか

あ、これだな!うん、これだわ。

ラギトは「好き」とか「愛してる」とか言う前に行動に移すわwwwww

それで自分の気持ちに気づいて真剣な顔で「好きだ」とか言うんだ。

きゃーーーーーーーーー!!!!!

キワムにーには中学生の純愛、ギャグ上等って感じだけど

ラギトはなんていうか全編シリアスでお願いしたいねwwwwww

恋愛相談の相手は主にルリアゲハだなー。あとはたまに女子会開いてリフィルとミリィがワイワイ言う。ゼラードも心配してくれて、時々相談に乗ってくれる。うん。

メアレスの世界楽しそうーー!!!(;▽;)

なんせ結ばれるまで最低でも2年くらいかかるから、周りのフォローは必須だわwww

ルリアゲハとか「ほんっとラギトって鈍いわねぇ」くらい言ってほしいwwww

 

 

うん。ラギトがロストメアと共存(?)してる設定とかスルーしてるけど

とりあえず土台は作れた!!!!!!よし!!!!!!!!土台だけでだいぶ長いな!!!!!!

 

というわけで、ラギトとロストメア退治してきます^^

みなさまよい夢を~!