じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

デジモンストーリーサイバースルゥースをはじめました

みなさんこんにちは、仁です。

昨日、久しぶりにvitaやりたいなーと思い立ちました。

わたし、実はvita買ってまともにゲームやりきったのってダンガンロンパV3だけなんですよね。
(他のゲームは途中でリタイアorクリアしても糞ゲーだった)
これって宝の持ち腐れじゃん!と。

で、早速「おすすめ vita」で検索かけて
適当にまとめサイト巡ったりして、面白そうだなと思ったら密林にとんで評価を見たり・・・
っていう作業を繰り返して私が巡り合ったのが

デジモンストーリーサイバースルゥース」でした。

デジモンはアニメの02がほんとに大好きで
大輔が私のBL定義を築きあげたといっても過言ではないくらい衝撃的な出会いでした。
初めてアニメDVDを大人買いしたのもデジモン02でした。
(※ちなみに声優座談会が聞きたくてBOXではなくバラで購入しました。)
ってな感じで語り出すと止まらないので今回はやめておきますが、
デジモンにはそこそこ思い入れがあるわけです。

でも、デジモンに限らず、いわゆる既存のアニメを主題としたゲームはつまらないって印象しかなくて、これまでも手を出すことはなかったんですけど
このゲーム、とにかく密林の評価がものすごく高い。
そしてHPにとんで概要見てみたら
なんとなんと、
主人公が男と女から選べて、且つ、名前変更できる
そして東京が舞台になっている
これだけで私、購入する価値があると判断しました。

思い立ったが吉日です。
久しぶりにブックオフに向かいました。
(本当はベスト盤が欲しかったんですけど、大型家電量販店に行くのがめんどくさくて・・・)

そして見つけました!
ジャジャーン!!!!
f:id:aya-j:20170330094725j:plain
あー、ゲームやる前のこのワクワクってたまらない!!!!!

ご飯は適当に外で済ませて(ダメ人間)さっそく始めますよーー!

まずプロローグがはじまりますが
のっけから
端々から漂う神ゲーがやばい。

EDENという電脳世界から物語ははじまるのですが
めっちゃウォーゲームの世界観じゃーーーん!!!!!(もしくはサマーウォーズ
とテンション上がりまくりです。
最初っから面白すぎです。掴みがやばいです。
そしてログイン画面に入ったところで、女か男か選択して名前を決めるんですが
作業ではなく、ストーリーに沿って行うってところがほんとセンスある!!!!!!最高です!!!!

私は自己投影派なので(男の子超可愛くて迷いましたが)女を選択。
結果、女を選択して大正解でした。
他のキャラクターとの会話が始まると、
なななんと選択肢が出現するんです!!!!!
ペルソナかよ!!!乙女ゲームかよ!!!!!めっちゃテンション上がります。


話しも非常に面白くて
先が気になって気になってどんどん進めていくと・・・

f:id:aya-j:20170330094828j:plain
美少年との出会いきたああああああああああああああああ!!!!!!

めめめめめめっちゃタイプ!!!!
目が死んでる男の子(しかも声が女性!)めっちゃタイプ!!!!
そんな男の子に出会えただけでもかなり幸せだったのですが
物語を進めていくと・・・

f:id:aya-j:20170330094838j:plain
うぎゃああああああああああ!!!!!
なにこの乙女ゲームみたいなセリフ!!!!はああああ!?!?(歓喜

しかもこのセリフのあと
「僕もけっこう物好きでお人よしなんだ」
って言いながら一緒に戦ってくれるんですよくそ萌えですよね激萌えですよね。


でもって、戦いが終わると自由行動パートがはじまるんですが
f:id:aya-j:20170330094902j:plain
あんぎゃあああああああ!!!!!!!
テリアモンくそ萌え撃沈丸~~~!!!!!あとをついてくる~~~!!!!!

ポケモン金銀リメイクですらくそ萌えしてた私です。
私のあとをついてくる姿がもう可愛すぎて・・・!!!
人間よりもデジモンのグラフィックが良すぎです!!!!!もっと人間にも力入れてwwwwwww

そして東京に戻ると、
新宿→中野→豊洲
と、おなじみの土地にたくさん行けます!建物や雰囲気の再現率すごいです!!!!聖地巡礼マニアとしてはそれだけでもよだれものです!!!!

今は2章目に入って、ストーリーが全然進まなくて少しダレてきましたが(というかプロローグが本当に神過ぎた)
密林の評価は伊達じゃないなと思えるゲームでした。
とにかく私のゲーム志向とめちゃくちゃマッチしてるんですー最高です!
デジモン知らない人でも絶対楽しいゲームだなと思いました。
音楽がダンガンロンパしすぎてすごく気になる点があれですけどw

とにかく美少年との展開が楽しみすぎるゲームでした。
ブイモン出るのかな、ブイモンが欲しい。