じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

黒猫のウィズ:クロスディライブ高難度クエスト

みなさんこんにちは、仁です。
5連休明けで休みボケが全く抜けません。

さてさて、私の休みボケなんぞおかまいなく
クロスディライブの高難度クエストきましたねー!
しかも2人協力ではなくソロ攻略!公式にやっと想いが通じたようです。

以下、私の奮闘記をご覧ください。


■1回目
f:id:aya-j:20170323131959p:plain
よし、早速挑戦だー!と、とりあえずいつもの水メインデッキで突撃したところ

1戦のみ形式・SP+1パネル・初手からダメブロ30000貼られ
おっ、これはダメブロ解除と周期の早いSS時限爆弾だなー!と
デッキを変えて再度挑戦


■2回目
f:id:aya-j:20170323132043p:plain
1戦目なんなくクリア。
終わり・・・なわけないよなと思ったら
2戦目きたーーー

初っ端からアンサー封印+のろい

うおお、これは状態異常必須じゃん!リタイアします。


■3回目
ダメブロ解除を捨て、3周年サーヤin。

アンサー封印は無事解除!よし、いけるかーーと思いきや
回復1体では回復追いつけずアウト\(^o^)/


■4回目
回復量が足りないならば!
おっ!こないだプレゼントされたサマーガールズのエリスがいる!
しかも状態異常無効+リジェネ持ち!やっと使う時がきたー!!!

と、挑戦するも、アンサー封印の前にのろいがくることを失念しており、
思いっきり封印される→リタイア


■5回目
困った時は初心に帰ろう。
みんなが大好き有能クリネアちゃんin。
f:id:aya-j:20170323132157p:plain
2戦目も中盤に差し掛かり、いい感じでクエストが進みます。

私も「これはいける」と余裕が出てきたのか
時限ラギトを久々に使った高揚感で
「ラギトがイケメンすぎて吐きそう」とスクショ付でツイートする。

しかし三戦目に突入するやいなや、
毎ターン5000近くのダメージを受け敗退。
「あ、これブースト入れちゃだめなやつだ」
と気づき、リフィルoutしてサフィナin。



ここからが長かった。

3戦目までは絶対にいけるのだが
3戦目入ってからの被ダメージに耐えられない。
かと言ってアタッカーを減らすと
30ターン以内にクリアが達成されない。
これは参ったお手上げだーーー
と、ついに某掲示板のデッキ投稿を参考にさせていただいた。


■?戦目
某掲示板を参考にして作ったデッキがこちら。
f:id:aya-j:20170323132250p:plain
ロードメアとヴィロムコinしました。

3戦目まではもちろん難なく行くのですが、
どう頑張っても誰かが落ちてしまう。
挑戦しては、失敗を繰り返し、結晶付け替えたり試行錯誤しますが、
1体も倒れずクリアが難しすぎる!!!!!!

そんな中、
3戦目中盤で、ロードメアが倒れたが、これ多分クリアーできるなっていう感触がやってきます。
サブクエストコンプリート報酬はクリスタル1個だということは調べておいたので
「クリスタル一個くらい、いいか~」
と、「1体も倒れず」のサブクエ無視してクリアーしましたwwwwwww
最後まで生き残ってたのはシャロンだけでしたwwww安定のHPwwww

そして無事にクエストは終了いたしました。
時限爆弾ラギトが活躍してとても嬉しかった。



■後日
「そういえば結晶化も残ってるじゃん」
と気づいた私。
もう1体くらい取っておくべきか?と
チャレンジを決意。
せっかくなので何かいいデッキないかなと某掲示板を調べていたところ
投稿が大分増えていたので、その中から組めそうなの選んで、配付で代用しました!
f:id:aya-j:20170323132424p:plain
投稿されていた攻略のとおりに、
従順に攻略していきます。

するとなんと・・・・

f:id:aya-j:20170323132543p:plain
サブクエコンプリートしちゃいました!!!!
1体も倒れずができましたよ!!!!!限定2体で!!!!!素晴らしい!!!!!

GPアルさんもVtクレティアもクリスマステオドールも持ってなかったので
サブクエ3枚抜きは絶望的かなと思ってましたが
いけましたよー!!!感動しました!!
久しぶりにアドレナリン出ました。絶妙な難易度でした。時限爆弾ありがとうー。

明日からは魔導杯ですね。
私はバレンタイン精霊一体も持ってないので人権ないかもしれませんが、
ほどほどに頑張ります^^