じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

ジャニーズ キントレ8/16夜トラジャ公演 EXシアター と 反省

皆さんこんにちは、仁です。
先日、キントレのトラジャ公演行ってきました。

今回はペンライト2個持ちです。

(バッグの中が汚いのはご愛嬌で・・・)

宮近くん担当の人はペンラの色どうすんだろって思ってたら
みんなペンライト改造してた!!!!!おたくすごい。
私は改造とか全く思いつきませんでしたので
黄色のペンライトでフリフリしてましたよ(princeのペンライトのほうが色が濃くて発色が綺麗だったのはなぜだろう)


で、今回の公演の全体を通しての感想は
古参(トラジャをずっと追いかけてる人)に寄せたセトリだったなあという印象。
とにかくプレゾン、そしてキスマイ魂?の曲もちらほら。
それが彼らのよさでもあり、ファンがずっと離れない(?)理由なのかなとも思うけど
新参で何にも分からない(とりあえず宮近くん見れればいい)私にはちょっと・・・と思う部分もちらほら。


とりあえず公演後にツイッターで思いのままにつぶやいた感想を箇条書きしてみます。

                                                                                                                                        • -

■最後の挨拶が素晴らしかった。
「プレゾンのこと知らない人もいるから、知らない曲ばっかりだったと思う、
でも最後のガイズプレゾンは俺らの全身全霊込めて踊ったから気持ち伝わってたら嬉しい」的なことを言ってて、
誰だか忘れた(宮近くんしか見てなかった・・・)けど感動した。
古参のためのコンサートなのかなって思ってたけどちゃんと新参のこと考えてるメンバー(誰だったんだろう...)もいてほんとこの子らすごいなと思った。

■踊ってたら足がつってやばかったって言ってる子(宮近くんしか以下略)がいてこの子達いつも全力なのねってお母さんのような気持ちになったよ。

■あとスタッフさんにちゃんと挨拶するところ偉い。

■私の知らない曲ばっかで疎外感ずっと感じてたんだけどIt'sBADとガイズプレゾンはまじで感動した。
ガイズプレゾンは宮近くん本気で踊ってるのわかったからほんとめためたかっこよかったわ。

■あとはJUMPのドリカム(という略し方でいいのかは知らない)歌ってくれたおかげで私はますますJUMP魂に行きたくなって大変なことになった(公演終わってチケット探してまた病んだ)
トラジャがドリカムを自分らの振り付けでやってたんだけど「違う!そうじゃない!!!」っておたくの血が騒いだ。

■あとはなんだろ、宮近くん髪型似合ってなかったな。。。

■宮近くんと双眼鏡越しに3回は目が合いました。ちゃんと2階席も見てくれる。(錯覚でもよい)

■見学は海人きゅん(くそ可愛い。やっぱり華がある。)
海人きゅんほんといい子や...見学来てくれてありがとう。

■僕たちももっとこの場で色んな宣伝できるように頑張ります!って言ってたの切なかった。

■あと宮近くんがホモみたいな話してて笑った
「なんでお前ら一緒のベッドで寝ないんだよ!」って
ニカちゃんニカちゃんって下ネタ???

■宮近くんの身長は166.5(ほぼ私と同じ....)
■あと「曲がなければ作ればいい!」って名言も切なかったな~。

■宮近くんはほんとダンスピカイチだけど喋るとこの上ないポンコツ
自分らでも言ってたから自覚してるんだなって笑ったよ。

■トラジャは古いファンを大切にするのほんと素晴らしいとおもう。逆に言うとコンサート入ったことないと何の曲か全くわからない...。
キスマイの曲も全然わからなかった。もー、コンサート全部入ってる人しか分からんやつやん!悲しみ

■今回のトラジャ見て思った。古参大切にして欲しいってJUMPでいつも思ってたけど、新参も大切にしないとファン増えないわ。
今回のセトリはまじで古参しか楽しくないやつだった。

■今日の公演、古参のオタクの人がすごい泣いて感動してたらしいんだけどわたしはその感動を共有できなかった...(悲
トラジャはプレゾン見てない組はお呼びでないんや、、、(悲

                                                                                                                          • -

っていうのが今回私が真っ先に綴った感想でした。



ここからが反省点。


まず、グループ自体を好きでなければその公演に入っちゃいけないんだということ。
5月のトラジャ公演に入った時点で、「あれ?思っていたよりも楽しくないな・・・?」と感じてはいたんだけど、見て見ぬ振りをして、
princeのキントレ楽しかったし、トラジャもきっと楽しいよね!と思って
今回のチケット取りました。
結果、なんだろうなあ・・・ 知らない曲ばかりで全然楽しくなかったってゆー・・・。
私、大体の公演を下調べもせず(ネタバレ嫌だから)参戦するんだけど
今回に限っては予習してない人は空気みたいな内容だった。
最後のプレゾンのDVD持ってるけど画質よくないからあまり見る気が起きなくて流し見しかしてなかったから・・・これは反省点だよね。。。

あとは私、宮近くん以外に興味がないから、
トーク中とかすんごい手持ち無沙汰になるんだ。。。
なんといっても宮近くんのダンスとか舞台にかける想いが好きだから
宮近くんのトーク自体にそこまで興味がないんだよね。
(アイドルのトークに興味ないのは元からなんだけどね)

自チケが全く当たらなくなったってこともあって
取捨選択しないとお金が本当にやばくなってきました....(もちろん、本当は褒められたことではないんだけど)
ということで宮近くんはお茶の間にしようかなあ。



と、昨日までは思っていたのですが、
私は全く知らなかったまさかまさかの展開・・・・・

長くなるので次に続きます。