じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

セクゾ5周年魂 STAGEに行ってきました。(横アリ5/5夜)

みなさんこんにちは、仁です。
今回は5月GWに横アリで開催されたセクゾ5周年コンサートについて書きたいと思います!

セクゾ熱は大分落ち着いてたので、コンサートの空気楽しもう~的なノリで、あまり期待はせずに足を運びました。
玉森担のお友達がセクゾ魂昼の部に来ていたので、
待ち時間に少しお茶したら意外な一言が。

「初めてのセクゾ魂だったけど、楽しかったよ」

楽 し か っ た ・・・ ?

セクゾ関係のコンサートは4回くらいしか行ったことがないとはいえ
これまで楽しかったと思えたことは一度もなかった私。
そして話を聞くと特にファンサがもらえたわけでもなく、3階席で観ていたと言うのです。
そんなこともあるのか?と半身半疑で、友達と別れて会場へ向かいます。

今回のチケットはバクステ真正面のけっこう良席です。
楽しめるならいいけどなあと思いながらいざ出陣です!




で、一言で感想を言いますと、
最高のコンサートでした。


まずコンサートセットがめちゃくちゃ可愛い。
これまでのシングル曲のタイトルがメインステ周りにあってすごくセンスある。
それとやっぱりセクゾは衣装がいいね!!!!!
衣装全部最高でした!変な衣装なんて見当たりません!
そして私のオキテを全員で女装してやってくれるという神セトリーーー!!!!!
うおおおおお!!!!!
そんでもってWith youを初めて生で聞けて感動しました(;o;)


そして極めつけは
見学にまさかの岸くーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
ジャニアイの光くんもそうだったけど私持ってる!!!!なにかを持ってる!!!!!!!

風磨とけんとっとにいじられる岸くんくっそかわいくて
けんとっとと黒崎くんのやり取りしてたのもくっそ萌えて
生声で「いええええええい」とか言ってるのもますます可愛いすぎて
もうとにかく可愛くてお客さんもみんな岸くんウェルカムみたいな感じで
一緒に来てたジェシーが全然触れられなくて可哀そうだった\(^o^)/

途中からセクゾにファンサをもらう岸くんを双眼鏡で追いかけはじめたんだけど
もう岸くんちょー可愛いのたまらん・・・。岸くんにファンサするメンバーも素敵すぎ!
勝利くんかな?誰かからタオルもらったやつを
岸くんはちゃんとお客さんに向けて投げてあげてて、
もうそれ岸くんの指紋もついてる最高のやつじゃん・・・・!!!!って羨ましさMAXだったよね。
途中から私の中でセクゾwith岸くん的なコンサートになってました(真顔)



そして最後のほうに
1人1人がファンに向けてメッセージを言う場面がありました。
記憶があいまいなのでニュアンスで書きます。

トップバッターがけんとっと。
会場は静まりかえってます。

「俺は世界中をセクシーでいっぱいにしたい。みんなの生活の一部にぼくらがいて、つらいことがあったらみんなの支えになりたい。そういう世界をつくりたい。」

と会場のファンに向けて、真剣に話してくれました。

そんなけんとっとの姿を見て、私、思わず号泣してしまいました・・・!

この時はちょうど仕事が辛すぎるときで、
だからこそ、この言葉はほんとに胸にきたんですよね。
けんとっとはギャグとかそういうのじゃなくて、本気でファンのことを思って、こういうこと言ってるんだなって伝わってきました・・・!

そのあとも一人ひとりメッセージがあって、
最後に風磨だったかな。

「このコンサートが終わったら・・・まあ、ゴールデンウィーク明けたらかな。また仕事とか勉強とか、つらいこと嫌なことたくさんあると思う。でも今日、ここでみんなが笑顔になってたこと忘れずに、また俺たちのコンサートで笑顔を見せてほしい。」

と、こちらもファンの皆に向けて、真剣に言っていました。
意外でした。
風磨こういうこと言える子なんだって感動しちゃいました。
そしてまた号泣

私はけんとっとと風磨の言葉を聞いて思うのでした。
「一生このグループについていこう」と・・・!
こんな気持ちはジャニヲタやってて生まれて初めてでした。

そのあとにメンバーがSTAGEを歌ってくれました。
会場がいろんな色にペンライトで染まって
すごくすごくきれいでした。
この曲を聞くの初めてだったんですが、
ファンの皆と合唱するところで、感動してまた号泣してしまいましたwwwwwww
会場の一体感が半端じゃなかった。これが本当のコンサートか。

そして感動を胸に持ったまま会場を去るのでした。


余談。
風磨がコンサートの最中に「5周年の5月5日の公演だよ、すごいね!w」と言っていて
このコンサートに立ち会えたことが本当に幸せだなあと思っちゃいました。
今回の構成は風磨が考えたらしくて、見直したぞ!!!!

コンサート入って泣くなんて、NEWS再結成コンサート以来の大事件でしたが
今回のでセクゾがほんとに大好きになりました。
どんな形であっても一生応援しよう!と誓うのでした。