じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

黒ウィズバレンタインと引退について考える

皆さんこんにちは、仁です。

 
書きたいネタは色々溜まっているんですが、いかんせん時間と心の余裕がなく、、、
自分としてももどかしいですー。
とりあえず今は携帯で打ってます。
 
あれから桃太郎ガチャはクリスタルがなくなるまで追いましたが、
追加で回した分は限定は一体も出ず、ミライどころの話ではありませんでした。
ちゃんと数えてないけど全部で120連くらいですかね。
それで出たのは結局4種類の精霊だけでした。(被りまくりです)
 
そしてやってきたバレンタインガチャですが
性能見てちょっとびっくりというか、
なんで正月に出した精霊の上位互換を1ヶ月後に出してくるの?って
怒りというよりも呆れが強かったです。 
黒ウィズもついにあからさまにインフレするようになったんだなと、、、
 
さっきショコラフォレストが終わったので
配布クリスタル使って10連しましたが、まあ、一体も当たらず。
ここで限定当たったらモチベーション回復するかなと、願いを込めて回したのですが、
当たらないですね。
ここが無課金の限界のようです。
 
グリコもイケメン枠がいればチョコレートくらいは買うかもしれませんが、前ほどトレードしたりって熱意は湧かないかもしれません。
私生活が忙しくて余裕がないっていうのもあると思うんですが
人ってこんなにあっさり気持ちが変わるもんなのかって自分でも驚いてます。
ほんと悲しいです。去年の今頃はやっと魔導杯が回れるようになって、楽しかった時期でした。
もう魔導杯は廃課金と時間の有り余る人(黒ウィズに時間をかける熱意がある人)のものなのかなあって思いました。
今回ボーダー爆上がりでしょうしね。
 
イベント出来るところまで消化したり、ちょこちょこログインしたりはすると思うんですが
前ほど熱心にプレイするのは無理そうです。
やっぱり課金が全てだなあって思いました!
私はリアルなグッズに課金する人だったので、そっちでお金は落としていたんですけどねー。
やはりゲーム自体に課金しないとだめみたい。
 
またスザク1ショックの時のようにフラーっと戻ってきて「楽しい!」ってなれれば一番よいですね。