じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

カワタミワ先生「ひとりぐらしもプロの域」から学ぶ部屋掃除

みなさんこんにちは、仁です。

黒ウィズも休養中、ダンガンロンパV3も終了して楽しみがなく、ナンジャタウンもこの有様で(※前回の日記参照)

最近落ち込む日々が続いています。

 

そんなとき、カマタミワ先生の「ひとりぐらしもプロの域」の一言が蘇ります。

「1人暮らしで重要なのは自分の好みの部屋にすること・・・」

 

そうだ、掃除をしよう。

 

と思い立ちました。

(そうだ、京都へ行こうのリズム)

 

ダンガンロンパV3にハマってからというもの

部屋がどんどん汚くなるのが目に見えて分かってたんですよね。

いいゲームに出会えると大体生活が荒れるので(良い子は真似しないでね)

つまりダンガンロンパは面白いということなんだけどそれとこれとは別問題で^^

 

掃除やるまでが時間かかる人間なんですけど

今回に限ってはほんとにやることなかったので。

踏み切りました。

 

まずは積み重なってる書類(?)をどうにかしよう

とひとつひとつの中身を見ていきました。

 

そしたら去年行った熊野巡りのお守りとか

ダンガンロンパカフェのポストカードとか

荷物に埋もれてたwwwwwwwwwww

びっくりしたwwwwwwwww

掘り出し物みたいになってたwwwwwww

 

で、よくよく見てみるといらない書類とかどんどん出てきて

格闘すること1時間くらいでしょうか?

部屋が綺麗になりました!

 

んで、部屋がきれいになると

なんだか知らないですけど、「あっ、あれしたい、これしたい」

ってどんどん発想が浮かんできました。

なにこれすごい。

むしろもっと部屋綺麗にしたい欲まで出てくるし

掃除するってすごい。

 

何が言いたいのかっていうと

気持ちが落ち込んでどうしようもないときは

とりあえず部屋を片付けろってことです。

もちろんモヤモヤの全てが晴れるわけではないけど(私の闇は根深いwwwww)

とってもすっきりしましたので!!!

お金かからないしこれはよいですね!

 

モデルルームくらいに綺麗な部屋になったら

ここに画像アップするのもいいかもしれませんよねwwww物が多いから無理だけどwwww

 

 

おわり。