じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

遙か3鎌倉聖地巡礼<北鎌倉編>【2011.01.07】

友人(NOTヲタ)と一緒に、初の鎌倉聖地巡りに行ってきました!

といっても一ヶ月前ですが!やっと更新できたよ!

 

先人の神子様たちの情報を元に、プランを練りに練って・・・

 

いざ将臣くんの故郷へ!(ノ´▽`)ノ

 

●今日の予定

 

北鎌倉(円覚寺・弁天堂茶屋・踏み切り)

鎌倉(鶴岡八幡宮若宮大路・教会)

極楽寺(駅前・極楽寺

鎌倉高校前(浜辺・高校)

藤沢(駅前)

 

●持ち物

 

まさおぬいぐるみ

遙か3完全資料集

PSP

まっぷる(徒歩地図がついていて超便利)

携帯(デジカメ持っていないので全部写メという運命の迷宮仕様w)

 

 

*北鎌倉*

 

 

どきどきしながら電車を降りて、

駅に着いた途端に・・・

遙かなる鎌倉の中で

大興奮!^^

 

 

そして円覚寺方面へ向かうと・・・

 

 

 

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

遙かなる鎌倉の中で

思わず将臣くん片手に走り出す私(を友人が撮ってくれました)

※この瞬間の脳内BGM:彷徨い人

 

そして景時さんや譲が立っていた・・・

円覚寺!(の山門)

遙かなる鎌倉の中で

すみやんのアングルはいちいち神すぎます(^o^)

 

 

そしてしばらく円覚寺を散歩して・・・弁天堂茶屋発見!

 

 

せっ・・・せんせえええええ(><)

遙かなる鎌倉の中で

この階段、なかなか上るのがキツいですが

「神子、もう少しの辛抱だ。修行の後で辛いだろうが、頑張りなさい。」

という先生の声が聞こえた(ような気がした)ので、ひいひい言いながらも頑張ります。

 

そして・・・ついに到着!

 

遙かなる鎌倉の中で

そっ・・・そのまんまーーーーー!!!!ヘ(゚∀゚*)ノ

 

お客さんが居ないことをいいことに二人で写真を撮りまくります。

 

基本的に写真を撮りまくるのがデフォです。(あっ、友達は単に写真好きなだけです^^

 

貸切で席は選びたい放題

 

ということでリスが出てきそうな、1番スチルに似てる席へ。

遙かなる鎌倉の中で

↑楽しすぎて相当浮かれているよ\(^o^)/

 

 

あんみつを食べる予定でしたが、寒かったのでおしるこにしちゃいましたw

 

 

遙かなる鎌倉の中で3 運命の聖地巡礼

友達がお雑煮です^^

あったかくてウマーでした。

 

そして自称晴れ女は伊達じゃなく、

 

本当にいい天気で、富士山丸見えの絶景でした!ひゃー(><)

遙かなる鎌倉の中で3 運命の聖地巡礼

 

 

弁天堂茶屋、本当にいいところでしたよ・・・!

 

 

とても贅沢な時間を過ごしちゃいました。せんせえええええ!

 

 

次は鎌倉編です。