じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

ダンガンロンパV3 ナンジャタウンに行ってきました。

みなさんこんにちは、仁です。

今日は初めてスマホで記事を打ってます(いつもはPCなんです)
先ほどカマタミワ先生の「ひとりぐらしも神の域」を読んでたんですけど、
「みんなに少しでも元気になって欲しくてブログで漫画を描き始めたらお声がかかって本にできた」って言葉になんだかすごく感動してしまい!!!!
ブログの力で人を元気にすることって出来るんですね、すごいです。
てわけで休日返上(?)でブログを書いているわけです(影響されがち

さて、今日は午前中に意を決してナンジャタウンに行ってきました。
絶対にガラポンで並ぶのが分かっていて、かつ景品の在庫がやばいということを承知の上で行きました。
行きましたがね、
せめて入場券買うのには並びたくないから10:15くらいに行ったんですよ。

まだ並んでた。

10分くらいチケット買うのに待ちましたよ。おたくの底力やばい......。
なんのオタクがいるのがリサーチしてたんですが、
遙か6.遙か3おたく
おそ松おたく
の3種類だったような気がします!
この3種類が集まるとこんなに列を作るのかと、、、一般客いるのかなナンジャタウン.....

さて無事にチケット買えました。もう慣れたもんです...。
で、歩いて行くと
{9068D560-F2BF-49F7-97DE-406433E71F90}

V3 のガラポン、まさかの単独でやってましたwww通路でwwwwww
3のアニメ側スペースガラガラなんだからそっちでやってるのかと思ってたwwwwww
私が到着した時点ですでに2周目に並んでる人っぽい人もチラホラ....
待ち人数は50人くらい?
で、お姉さんのアナウンス(叫び声)が聞こえます。
「ポストカードのキーボ売り切れでーす!」

えっ、もう!?

や、ちょっと待って、なくなるの早いって知ってたけど、
土日の開始30分でポストカードなくなるって在庫管理大丈夫か!?!?!?
その後も「ポストカードの赤松楓売り切れでーす!」
と号令がかかり
「フッ...まだ王馬くんも最原くんも百田くんも天海くんも呼ばれてねぇな...大丈夫だぜ」
と余裕ぶっこいて自分の番になって、
まあ相変わらずの引きの悪さでポストカード4の学生証1だったわけですけど

ポストカード選ぶところ行ったら

ほとんど何も残ってない。

我が目を疑った。

そう、私がこの場所に到着するわずか30分弱の間に
半分以上のポストカードが売り切れていたのだ....

あり得ないよね?

ちょっとこれはナンジャタウンが悪いのか公式が悪いのか知りませんが
ファン舐めてません?
在庫管理のずさんさがまた登場したんですね..(弱虫ペダルの時もこんな感じだった)

そして11時頃に衝撃のアナウンス
「本日分の学生証終了しましたー!」


....はあ?

はああああああ!?!?!?

ちょっと待って!!!1時間しか経ってないよ!?1時間しか経ってないのにあり得ないよね!?
土曜日だよ!?今日は土曜日だよ!?遠征の人だっているかもしれないのに
これはないだろ!!!!(怒)

なんか書いててもフツフツと怒りが湧いてきました...。
どう考えても在庫管理の甘さですよこれ。
人気がどうとかじゃない。
50人が何回もループしたところでそんな大した人数じゃないはずだもん。

結果入場券代を払って
手に入ったのは学生証3枚にポストカード7枚
そしてお目当は全然手に入らず...です。

こんなところで文句言っててもしょうがないんでナンジャタウンに問い合わせしてみますけどね!!!!ずっとこの在庫で行くつもりなんですかって!!!!

というわけでナンジャタウンに行くなら相当早い時間から並ぶガッツがないと現段階では悔しい思いをするだけだと思います。
オススメはできません...。
こういうのは自分で手に入れることに意味があると思ってる人間なんですが、
今回に限ってはオークションとかで買ってしまったほうが良いかもしれませんね...(´o`)

土日の時間の使い方は計画的に!以上!