じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

ダンガンロンパV3発売、そして黒ウィズのこと

みなさんこんにちは、仁です。

黒ウィズの正月ガチャからもう一週間以上経つんですね。

確か120連くらいしてやっとイーニア先生を手に入れて、図らずも正月コンプしてしまった記憶が懐かしいです・・・――

 

1週間以上なにもイベントがないアプリってどう思います??^^

 

今までの間に起こったことと言えば、レイドポイント枠の拡大(ほんとにこれは意味不明でした)、サタ女の二人協力だけ・・・。

サタ女の二人協力は、ツイッターで早く気が付けたおかげで

かなりちゃんとした方々と組むことができて、ほとんどストレスフリーでクリアーできてよかったです。

私はいつも何も考えず火力マシマシで突っ込むのですが、全部うまくいきましたw

今日がバーニングだそうですが、

これはサービス終了も近いのでは・・・?とさみしくなりますね。

コミケC91セットはちゃっかり予約しましたが。

 

 

さて、昨日は待ちに待ったダンガンロンパV3の発売日でした。

限定BOXを予約した私は、そわそわして佐川の到着を待っていました。

そして午後8時頃、

きました!!!!!

なんだろう、ネオロマのトレジャーBOXに慣れてると

箱の小ささにびっくりしてしまいますwwwww

 

この狛枝くんナンジャのプリクラのやつやん・・・

描き下ろしじゃなかったんか(悲)

 

よーし!とりあえずゲームやって土日にはクリアーするぞー!!!

と意気込みゲームを始めた私。

 

・・・

うん・・・

 

知ってたんだけど、

音質がひどすぎない・・・???

これ下手したらスーファミよりひどいんじゃ?ってくらいすごい籠った音が聞こえます(主にボイスと一部の効果音)

でもストーリーが面白ければこんなの気にならないよね!!!!

進めます。

 

30分後

ボイスの粗さが気になりすぎて、内容が全く頭に入って来ない事態が発生。

 

これ駄目だ・・・糞ゲーだ・・・とあきらめた私は

来週配信の音質向上パッチまで待つことにしました・・・。

 

なんていうかさ、ファンを舐めてるよね・・・。

未完成のものをパッチなしでリリースさせるってどういうこと・・・。

こんなことならPS4買うんだった。

 

なんだかやる気がそがれてしまったので、

昨日はずっと黒ウィズしてましたw

趣味がたくさんあるってこういう時いいよね!!!

 

なんだかゲームやる前からテンション下がってしまいましたが

良作だといいですねえ・・・(アニメの糞さを見たら期待できないけれど)