じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

ジャニーズ:暇なので自分が誰担なのか真剣に考える。

明けましておめでとうございます。仁です。

ジャニアイの興奮冷めやらぬ今日この頃。

撮りためてた少クラやらMステやらを一気に消化しました。

はぁ~みんなほんとかっこいいなあ、甲乙つけがたいなあ

と幸せな悩みを抱えつつ

「あれ、私って誰担なの?」

ってふと思った。

ので今から自分の中で棚卸しようと思う。お暇な方お付き合いください。

私のスマホ秘蔵の画像と共にどうぞ。

 

候補1:八乙女光 (Hey!Say!JUMP)

 

やっぱりこの人の名前が一番最初に上がる。私をジャニーズに出戻りさせた張本人である。

忘れもしない、TDCサマリーの第二バルコニー最前。私の目の前でフライングが止まったと思ったら何度も何度も私の目を見てファンサしてくれた。空飛ぶ王子様に見えた。

それからかれこれ7年近く好きでいる。

しかし24時間テレビの影響か、新規ファンが増えまくり、

最近は団扇を持って良席に入れても、全くファンサをしてもらえなくなった。

母との共同制作のめちゃくちゃ可愛い団扇なのに、だ。

自分の顔がプリントされた700円くらいの団扇を持ってる新規にファンサするのだ。

光くんはいつの間にかファンサマシーンと化してしまっていた。

 

ここまでグループ自体に人気が出れば、もう私が応援しなくたって大丈夫だろうと

最近はCDも買わなくなってしまった。

だがしかし、カウコン見れば眼鏡の光くんにやっぱりキャーキャーするし

好きなものは好き、というか「光くん=好き」が染みついてしまっているようだ。パブロフの犬だ。そう、私はジャニーズの犬だ(あながち間違ってない)

7年間応援し続けるとそれは条件反射で習慣化されるのだなあと思った。本当に今応援したいのかどうかは自分でも分からない。

 

 

候補2:山田涼介 (Hey!Say!JUMP)

 

何を思ったか、当時私は山田にドハマりしており、

光くん団扇を母親に任せ、自分は山田の団扇を作成していた。

このクオリティの違い、一目瞭然である。

 

私の中で3大アイドルと謳っているのが

手越裕也、中島健人、そしてラスト1人が山田涼介なのである。

友達が山田にハマっていたので確実にその影響だと思われる。

彼のことはとにかく尊敬している。JUMPファンの4割は彼のファンだと思う。

実際この団扇を持ってコンサートに行くのだが

結局光くんのことばかり目で追ってしまい(←条件反射)山田の団扇使わず仕舞い。

今思えば、山田ブームは結局一過性のものに過ぎなかった。

そもそも私は本当に好きになったら呼び捨てになんてできないのだ。

作った団扇の処理に困っている今日この頃である。

 

 

候補3:佐藤勝利 (SexyZone)

とにかく顔が好み。それしかない。顔が好み。

ダンスは駄目、歌も駄目、トークも駄目、演技も駄目

でも世界一顔が好みだから他のところは目をつぶってきた。

いつ好きになったのか定かではないが、完全に好きになった時にHDDを漁ったらセクゾの部分だけ切り取られた少クラがたくさん出てきたので、過去の自分にも好きになる予感はあったのだと思う。

いつファンクラブに入ったのか見たら3年経っていた。

3年が経ったのだ。

3年経っても彼は成長しなかった。

しまいには特に仕事があるわけでもないのに、髪の毛を茶髪にしだした。

もう終わりだ、と思った。

この間のジャニアイに行って確信した。彼は顔だけの男だ。

これが俗に言う担降りというものか・・・としみじみと感じているのであった。

グッズは気持ちが完全に切れたらゆっくりと譲っていこうと思ってる。団扇どうしよう。

 

 

候補4:中島健人 (SexyZone)

三大アイドルの内の一人である。

光くんの番協に行った際に、まだデビューしていないけんとっととすれ違ったのだが

あまりの美少年ぶりに驚いた記憶がある。一般道路でジャニーズが歩くとこんな異空間になるのかと当時思った。

 

彼は本当にアイドルを貫いてて尊敬している。

団扇を作るきっかけとなったのが糞舞台(当社比)でおなじみのジャニーズワールド2015-2016。

勝利くん目当てで何回か入ったのだが

あんまり勝利くんが退屈過ぎたので隣にいるけんとっとを見てみた。

そしたら彼はずっと客席から目線を外さないのだ。

勝利くんみたいにぼーっと客席を見ているのではなくて

客席の1人1人を見つめているような強い視線だった。

この子本当にすごいなと感心した。人気があるのも納得した。

けんとっとは顔も普通に好みで、山田と同じく尊敬しているけど

応援したい、かと言われると微妙なところがある。何せ彼は私が応援しなくともたくさんファンがいるのだ。

岸くんのことをたくさんいじってくれるのでそこはありがたくて大好きである。誰かと一緒に絡むけんとっとが好きかもしれない。うん、けんとっと普通に好き。

 

 

候補5:岸優太 (ジャニーズJr/Prince)

現在の大本命である。

元々顔が結構好きで、ジュニアの中でもチェックはしていた。ダンスが上手な子だなと思っていた。

キンプリが決まってからも、グループ自体が好きだったのでチケットが手に入れば観に行っていた。

完全にファンになったのは2016年セクゾのコンサートである。

勝利くんは、まあファンサくれなくて、ぼーっとコンサート見ていたんだけど

岸くんが通路に現れたんだよね。

まーー岸くんの目線が強いこと。ファンサもらってる子たちが羨ましかった。

それからダンスとかも追ってたんだけど、何をするにもとても一生懸命で

一気に大好きになりました。

それから団扇も作ったりして

(まだ使う機会が全然やってこないけれど)

好きと認識してからやっと岸くんをまともに見たのがこの間のジャニアイだったわけです。

 

個人的にプリンスというグループが全然好きじゃないので

岸くんには違う形で(できればキンプリで)デビューしてほしいと思ってます。

他G面と絡んでいる岸くんが一番好きですねえ・・・。

光くんにも言えるけど、岸くんは頻繁に髪型変えてくれるので大好きです。刈り上げ短髪似合いすぎ!

クリエは観に行けなかったけど、当日券とクリアファイルに並ぶガッツを見せ

ジャニアイではきちんとフォトを買って、

自分の中で応援してる感があります。もう二十歳越えてるし早くデビューしてほしいというのが本音です!!

 

 

候補6:宮近海斗 (ジャニーズJr/Travis Japan

きましたダークホース。

昔から結構いい立ち位置をもらっていたにも関わらず、

私は全然この子に興味がなかった。むしろなぜこんなに推されるのか謎だとすら思っていた。

宮近くんを認識するきっかけになったのはあの伝説の神ドラマ

「お兄ちゃんガチャ」だった。

岸くんはもちろんのことだがとにかく宮近くんのキャラがツボすぎて

そして岸くんと並んで踊るEDの宮近くんの動きもキレッキレで

一気に心を奪われた。

いざ少クラを見返すと、宮近くんめっちゃシャカリキダンスで

気になるジュニアの一人になりました。

しかし本物を見る機会は全くないまま、

ついに迎えた今回のジャニアイ。

とにかく彼は本物がすごい。舞台に立った時のやってやるぜオーラがすごい。

顔は全然自分のタイプと離れているのだがそれを上回るポテンシャル

なんかもう全てが愛おしくなったね。

アイドルって顔じゃないって思った。

岸くんと同じくらい頑張ってほしいと思っている1人なので

岸くんと同時に出てくるとどっちを見ればいいのか本当に分からなくて困るwwwww

 

顕嵐くんがトラジャから抜けて、私はトラジャのこと全然知らないけど

きっと本人たち色々考えてると思うんだよ・・・多分トラジャはデビュー路線じゃないし。

それでも腐らず頑張っている宮近くんだからこそ、すごく応援したいって思う!!

願うならば昔のようにデビュー路線に戻ってきて欲しいけれどね・・・。

 

 

 

さて。こうしてつらつらと語ってみたけれど

結局自分が現時点で誰担なのか全然分からず終わってしまいました\(^o^)/

光くんor岸くんor宮近くんだとは思うんだけど、

応援したい=担当と言えるのか・・・

担当って定義がとっても難しいね!!!!

とりあえず今日家に帰ったら今までのジャニーズのグッズを整理しようと思います!!!

おわり。