じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

吉祥寺パルコ白黒クリスマス行ってきました。あとデュエルリンクスの話。

みなさんこんにちは、仁です。

ご無沙汰してます。

 

遊戯王配信されてから一週間くらい頑張ってたんですけど

インターネット対戦で当たる人当たる人「遊戯」を使って闇の力発動してワンダーバルーンを出され・・・

っていうのが5回連続くらい続いて、

現時点の環境だと似たり寄ったりなビートダウンデッキしか作れず

テーマデッキを作ろうとするとお金よりも時間が必要になり

これは効率が悪すぎるって結論に至り今はログイン勢になりました。

 

前まで遊戯王のゲームやる利点って、リアルマネー少し出せば色んなデッキを試せるっていうのが一番だったんですけど

現段階では時間を掛けないとテーマデッキすら作れないので

(※同じキャラを欲しいカードドロップするまで何回も戦う→カギがなくなる→雑魚と戦う→以下繰り返し)

宝玉獣が出るまで放置しようと思ってます。

思ってたより飽きるの早かったなあ~。

 

 

さてさて、本題です。

この間、吉祥寺パルコの白黒クリスマスイベントに行ってきました~。

初日と、あとはミニシール再入荷した月曜に行ってまいりました。

カフェでドリンク一杯だけでも~って思ってたんですけどね

なんかグッズを目の前にしたら色々買っちゃいましたよね・・・(真顔)

多分金額言ったらドン引きされると思うので詳しくは言いませんが

くじの一等賞はとにかく当たらないですね。2等すら当たらない。5000円のくじでティッシュもらった日にはもうね・・・。

 

そしてカフェにも行きましたよ!

狙うは男性陣のシールのみ!!!!

テイクアウトできるって聞いてたんで

一番おいしそうなメモリアを初日に4杯

月曜に3杯買いました!!!!

普通にとてもおいしいですこれ。可愛いし(私の写真がへたくそなだけで・・・)

700円はコスパよし◎

 

失敗談としては

初日に行ったらお店にテイクアウト用の袋がなくて

手に持てなかったので泣く泣く2杯を店に置いていったという武勇伝がありますwwwww

シールだけもらって帰ったよwwwwwww

 

この日出たシールは

アリエッタ2 ミュール2 シール シャロン アルドベリク2

でした。

爆死すぎない!?!?????

単純計算で、欲しいキャラは3/8のはずなのに

1/8ってどういうことだよ!?ダブりいらないし!!!(;_;)

 

後から知ったのですが、なんとこの日だけでカフェのミニシール在庫切れ。

コロプラさんちょっと在庫管理おかしくないっすか・・・。

 

 

月曜日

ミニシール再入荷したそうなので、また行きました。(ニートじゃないよ)

案の定くじはまたティッシュでした。あはは。

 

はい、カフェリベンジです。さすがにもう当たるよね。

メモリア3杯頼みました。

私、学習してます。自分でジュース入れる用のビニール袋持っていきました(wwwwww)

 

はい、シール開封しまーす。

本日の結果

アリエッタ3 メモリア アルドベリク 元帥

 

 

そおおおおおおおおおおおおい!!!!!!

「お待たせ!わたしだよ!」

 

 

呼んでない。

 

アリエッタこんなにいらないよ!?なに!?アリエッタいらないから!こわいよ!!!!

5/14アリエッタってどういうこと!?!?

そしてキワムにーにいないし!!!何これ!?なんなんやこれーーー!!!!

 

※後日キワムにーにはツイッターという利器を使用して、アルさんと交換してもらいました。

 

白黒クリスマスの感想

リアルガチャは恐ろしい。

 

以上。

 

 

 

※余談※

 

白黒クリスマス会場でファンブック買った人限定のポスターを手に入れました!

せっかくなので額縁買いました!!!!

うーん幸せすぎ!!!!!