じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

遙か3熊野聖地巡礼<熊野古道~勝浦>

仁です。

みなさん、お待たせいたしました(?)

遙か3熊野聖地巡り、完結編です。

そういえば、速玉大社の重盛様の御神木ですが、うちですくすく育ってます

・・・と言いたいところですが

なんとか命を保ってるレベルです。冬ってほんと植物の大敵ですね。。。

 

 

さてさて、熊野聖地巡りも終盤です。

速玉大社で汗だくになった次は、熊野古道です。

直接遙か3には出てこないですが、きっとどこかでみんなと歩いているでしょう。

 

まー、ゲームには出てこないので

さっきとは大違いで10分以上時間を残してバスへ戻る(笑)

運転手さんもびっくりの一番乗りですw

 

 

そしてついに

待ってました。

将臣くんといったらこれ、那智の滝」。

あのどう考えても構図がおかしい将臣くんに抱きかかえられるスチルの場所ですね。

滝だーーーー(感動)

 

とっても気持ちが良くて

人少なかったのでしばらく最前列でぼーっとしてました。

 

しかし、ぼーっとしていても私は忘れない。

あのイベントの場所を検証(という名の妄想)することを

 

 

イベント起こった時、

きっとこの辺に将臣くんといたね。

 

で、もしあそこで抱きかかえられずに落ちてたら

ここに落ちて

多分死んでた。

 

実際に見て思ったんですが

あのイベント照れてる場合じゃないし

「将臣くん命の恩人!(半泣き)」 くらいのテンションじゃないとおかしい。うん。

一緒に居た場所が言及されてないから何とも言えないけど、

「滝」ってくらいだから川の部分じゃないだろうし

怪我じゃすまないよね。

以上、現場から検証でした。

 

 

その後は那智大社に移動。

信じられないほど長い階段をひーひー登ります。(※この場所に辿りつくまでにも長い階段あります)

 

途中くじけそうになったのですが、

頭の中にリズ先生が降臨しました。

先生「神子、これは鍛錬だ。」

私「はい、リズ先生。がんばります!」

(注※聖地巡りに階段はつきものです。リズ先生を降臨させないと乗り切ることは困難です。決して頭がおかしい人ではありません。)

 

リズ先生に叱咤激励されつつ、汗だくで那智大社着きました~。

イベント的にはたぬきじじい(後白河上皇)を探しに来たくらいですかね?

 

有名なショットも一応撮っておきました。

 

 

これにてツアーは終了です。お疲れ様でした~。

ですが、那智勝浦は電車本数が少ないため、

私の乗る電車まで1時間以上時間が・・・。

てことで勝浦を散策。

 

これがヒノエくんが愛した熊野か~~~(なんちゃって)

 

 

そのあとやることもないので

駅に戻って近くの喫茶店で暇つぶすかーと思ったら

 

どこも営業してない・・・。(※この日は土曜日)

 

そうだ!ホテルに食堂あったじゃんと思い出してホテルに向かいました。

 

営業時間外・・・。

 

本物の田舎舐めちゃいけないですね。勉強になりました。

 

 

コンビニも近くにないので

しょうがない、ホットスナックの自動販売機で

たこ焼き買いました・・・。

ホットスナックの自動販売機なんていつぶりだろうか・・・。

 

そして案の定、帰りの電車の中で空腹で死にそうになりました。

(※電車が鹿のせいで遅延しました)

 

みなさん田舎への旅行は計画的に・・・^^

 

終わり