じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

婚活:光のまちコン イルミージュin西武園ゆうえんち

初めて、西武園遊園地で行われるイルミネーション街コンに行ってまいりました。

 
 
ざっと感想は、
こんなに、運任せのイベントってあるんだなと
運営側のやり方にちょっと色々感じた残念なものになりました(^_^;)
 
✳︎グループ別に3度行動出来るのですが、
年齢別にグループ分けでもしてくれてるのかと思ったら、
 
1度目→到着した順
2度目→くじ
3度目→くじ
 
で、3度同じペアに出会いました。お互いに気まずかった。。。(色んな方に出会えるのが街コンの醍醐味なのに)
係りの方に申請してみても、これがルールなので、と取り合ってもらえず。
正直、この自由行動で好みの方に出会えなければ、終わりです...笑
 
そして何より、天候による中止のアトラクションが多く(ジェットコースター、バイキング等、絶叫系乗れず)
これ、遊園地の街コンだよね...?と、
極寒の中、行く当てもなく彷徨う結果に....
そうなるとやはり、盛り上がらずw
終いには、遊園地スタッフに「頑張ってくださいね!」と男性陣が声をかけられる始末.....、スタッフ教育ちゃんとしておいてね、西武園ゆうえんち....。
 
 
{4E0BF44A-81C2-4C27-ABAB-14FCB74A1A54:01}

 
✳︎こんな感じのイルミネーションを見た後、食事に行くのですが、
応募者が多かったらしく、お店を2つに分けたそうです。
その結果、ひとつのお店には、男性がたくさん
もうひとつのお店には、女性がたくさん、、、
というアンバランスな割り振りに....。運営どうした....
中華のお店に関しては、女性6人に対して、男性2人というテーブル分けでした。出会いもその分当然少なくなるわけで...。
 
 
 
今回のイベントに関しては、運営側に疑問というか、
一度グループになった人とは同じにしないように配慮するとか、
お店の人数比とか、
もっと考えたほうがいいんじゃないかと思いました。(参加費も安くはないので)
もう参加することはないですが、
今後のために、このブログが運営さんの目にとまるのを祈りますw