じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

遙か3鎌倉聖地巡礼<江ノ電編>【2011.01.07】

どうもお久しぶりです^^半年以上ぶりです^^

実は、前の記事から月1で鎌倉やら横浜やら行ってました。

行ってはいたんです。ええ、行ってたんですけど

 

まったく更新してませんでしたー\(^o^)/

 

はいはい三日坊主おつ^^

 

 

でもね、いつかこのブログに全ての巡礼記事をアップするのが私の夢なんですよ。

 

「仁さんのブログ見て聖地巡礼行きました!」的なレベルまで行きたいわけですよ。夢物語きたね!

ってことで半年以上前ですけど、無謀な夢に向かってがんばります。オゥケィ!

 

 

江ノ電

鎌倉駅から江ノ電フリーパス(680円)を購入し、意気揚々と極楽寺へ。

 

極楽寺駅に到着して早速見覚えのある…

じんたんブログ

私、このまま譲くんが部活終わるの待ちます(^q^)

ゲームとほぼ同じです!

というか江ノ電沿いの駅は全体的にこんな感じなんですね。

で、改札を出てみると…

やばい

これは

ちょっとちょっと

じんたんブログ

「将臣くん、私の心のかけらを預かってそしてスーパーへ行こう」

「オゥケイ」 

(↑心の中のやりとり)

 

ゲームまんまやんけーーーー!!!\(^o^)/

最寄り駅・・っはあ、はあ・・・私とまさお(と譲)の最寄り駅・・・はあはあhry

 

 

一通りはしゃいだところで、せっかくだからと弁慶さんと一緒に極楽寺へ。

じんたんブログ

時間的に開いてなかったけどね!

 

 

残念ですね。

 

極楽寺駅を後にして、お次は鎌倉高校前駅へ。

 

電車を降りて目指すは、浜辺!

放課後、将臣くんと数々の思い出を作ってきたあの・・・

あの!!!

じんたんブログ

本日のMVP:空気を読みすぎている夕日

 

もうね、頭の中に自然とBGMオルゴールが流れてくるのはしょうがないと思います。ええ。

 

しばらく浜から動けませんでした。しょうがないと思います。ええ。

私の場合はたまたまでしたが、浜辺に行くなら夕暮れ時はすっごくオススメです。

夕日をバックにした江ノ島は最高です。

高ぶって浜辺をダッシュしたり、色々大変でした(頭のネジ的な意味で

 

離れがたかったですが、なんとか浜辺を後にして、

 

将臣くんとの会話に出てくる踏切発見です。

じんたんブログ

鎌倉高校へは、地元の方に道を聞きつつ(というか、信号で地図を見てたら向こうから教えてくれたw)校門前まで行きましたが、

なんだかスチルと違ったので、今回はおとなしく引き下がりました^^

 

もう夜も更け、回りたいところは全て回れたので、

最後に藤沢駅のあの場所で!

じんたんブログ

クリスマス仕様ではないけど、スチルと一緒ですね^^

 

お母さん、こんなところで夜にぬいぐるみと一緒に写真を撮ってる変なのがいるよ!(私だよ!

 

って感じだったでしょう、地元の人から見れば。

あ、ブログに乗っけてるのはひとつの場所につき基本1枚だけですが、

実際は、

1:背景のみ 2:まさおと背景 3:まさおと私のツーショト

の三種類がありますw

 

 

という感じで、

 

 

第一回、鎌倉聖地巡礼、無事に終了です!

初めて行ったわりに、予定通りに全部回れて大満足でしたオゥケィ^^