じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

遙か3鎌倉聖地巡礼<鎌倉駅編>【2011.01.07】

鎌倉駅

さあ、やってまいりました鎌倉!

 

駅に着いて、鶴岡八幡宮結婚式のポスターを見つけ、

 

「私、鶴岡八幡宮で将臣くんと結婚するんだーw」←相当テンション高い

って友達に言ったら、そのまんまツイッターで呟かれ、

結婚式関連の検索にひっかかったらしく、拡散RT1000件越えだったらしいwなんだこの羞恥プレイww

 

まあそれは置いておいて、駅前です。

 

 

遙かなる鎌倉の中で3 運命の聖地巡礼

 

デートの待ち合わせによく出てくる背景ですね(〃∇〃)

これまた完璧な構図です!

 

そしてまず向かうのは・・・若宮大路

 

 

まずは教会、教会・・・

 

地図見ながらしばらく歩くと・・・あった!

 

遙かなる鎌倉の中で3 運命の聖地巡礼

 

そして中は・・・

 

 

 

遙かなる鎌倉の中で3 運命の聖地巡礼

 

ぎやあああああああああ

ちもーーーーー!!!銀ーーーーーー!!!(><)

そっ・・・そのまんまっ・・・!

 

もちろん教会なので騒げるはずもなく (↑心の声)

 

静かに一枚だけ、撮らせていただきました。

教会って初めて入ったんですが、素敵な空間ですねー。なんというか異世界でした。

クリスマスイベントにはかかせないメダルも手に入れましたよ^^

 

 

 

教会を後にして、若宮大路の背景スチルを探すも、

 

 

 

 

どこにもない!!!!!!!

 

 

悔しすぎて、ついに友達と別行動を取って歩き回る始末\(^o^)/

 

唯一それっぽいところをやっと見つけてぱしゃり。

 

遙かなる鎌倉の中で3 運命の聖地巡礼

スチルにある丸い看板が見えるのがここしかなかったのですー。

多分色々なお店を組み合わせてあの背景画書いたのかな?

正月なので人通り多くて・・・写った方すみませんでしたw

 

 

 

そして友達と合流して、鶴岡八幡宮へ!

 

 

 

人が多くて円覚寺とのギャップにびっくりしたw

 

鳥居を抜けると・・・

 

銀杏が露店で売っている!!!!

 

え、これ九郎さんが買ってくれた銀杏じゃね?あ、こういう風に売ってるんだ!!へー!!!ヘ(゚∀゚*)ノ

 

とりあえず一人で大興奮。

 

遙かなる鎌倉の中で3 運命の聖地巡礼

買ってみたよ^^

鳩は来なかった^^

 

九郎「それをひとつ貰えないだろうか。すぐに食べる。」

 

って言って露店で買ってるところ想像したら萌えた。

 

 

しばらく行くと、ゲームでたびたび目にするあのスチル。

 

 

 

遙かなる鎌倉の中で3 運命の聖地巡礼

角度バッチリです!

 

 

そしてなんと、たまたま正月イベントで

 

 

普段は立ち入り禁止のあの舞殿で、神代神楽が行われていました!

 

遙かなる鎌倉の中で3 運命の聖地巡礼

 

ここで踊ったんだーーーーーー!!!!!!!(感動

 

なんて運が良いのでしょう。

 

 

すると、これもお正月ならではなのか

 

 

舞殿に上ってお参りが出来る、と。

 

!?(ノ´▽`)ノ

 

参拝料は千円からとのことですが

 

もうこれは神子として祈るしかない(キリッ

 

 

ということで、友達に写真をお願いして・・・

 

遙かなる鎌倉の中で3 運命の聖地巡礼

九郎さんを想って祈る。

 

感無量すぎて泣きそうになりました←

 

参拝した位置から本殿が見えるんです。

この景色を見ながら、静御前義経を想って踊ったんだなあとしみじみしてしまいました。

本当にいい時に来れました。いやあ、今年はご利益ありそうですw

 

 

そして迷宮入り口付近の・・・

 

 

 

遙かなる鎌倉の中で3 運命の聖地巡礼

大階段ですね!

 

ここで将臣くんと一緒に七五三をして、階段で転んだんだー(´∀`)

 

と思って転ぼうかと思ったけど危険なので止めました。

人が少なければぬいぐるみ出して階段で一緒に撮りたかったんですけど、さすが正月w

 

本殿にお参りして、将臣くんカラーのお守りを買いました。

 

 

遙かなる鎌倉の中で3 運命の聖地巡礼

 

↑嬉しくなってメダルと並べて写真を撮ったw

 

 

小町通りでお昼を食べて、鎌倉駅を後にするのでした~。

 

 

 

 

お次は江ノ電編です。