じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

黒猫のウィズ:サタ女2ハード覇攻略と魔導杯の準備

みなさんこんにちは、仁です。

さて、前回のブログにも書かせていただきましたが
わたし、マチュー兄の見た目がめちゃくちゃ好みで。
絶対欲しい~~って思ってたんですが
まさかのハード覇フルコンプしなきゃLまで進化しないと。
巷で「今回のハード覇はやばい」って話も聞いてたので
今回は次回開催までお見送りか・・?と思いつつ、
チャレンジしてみました!!!!

迷ったときにはこれだ!
多段ミルドデッキ~~(ドラ○もん風)


大体行き詰ったらどんなクエストもこれでクリアーできます。



できてたんですけど・・・・




1戦目で死亡wwwwwwwwwwww
なにこの初っ端から痛い攻撃wwwwwwwwwwwwwwww



もうこれ絶対だめなやつじゃん~~って思って某掲示板のデッキを参考にしようと思ったら
ほぼ純属性強化デッキwwwwwww
終わったwwwwwwwwwwww

ミルド多段デッキもあったけど、魔導杯のエリカ必須....



試しにエリカの部分をディスティニーズで代用したり
アニマで代用したりしてみました。


ダメだったwwwwwwwwww

完全に終わったwwwwwwwwwww



この日は諦めて次の日




ちょっと投稿が増えてるかな~~と見に行ったところ
エリカなしの多段デッキを発見!!!!!


ただし今度は初音ミク必須・・・・・

持ってないwwwwwwwwwww


しかし私は考えた。
サブクエ1発でクリアーしなくても
2回に分けてクリアーすればいけるんじゃね?って・・・


つまり初音ミクを助っ人で呼んで
1.精霊交代
2.生贄
でサブクエクリアーできる!!!!


雷の精霊交代はミルドしか持ってないので
我らがイーニア先生!お世話になりまーす!!!


そしてフォロワーさんありがとう!
借りまーす!!!


で、とりあえずやってみました。



が、



これトーテムキマイラに反転無効結晶つけないとダメなやつ!!!!!
トーテムキマイラだけ死んだwwwwwwwちゃんと書いといてwwwww


で、次は反転無効結晶つけていったら
ヨユーでクリアーできました!!!!
よかった~~~(;;)
ということでマチュー兄も無事にゲットしました!!!!


今の単色デッキ推し(ガチャ産の純属性強化なにも持ってない)に全く付いていけてない私は
精霊交代と多段ミルド、新人王ミルドのおかげでサブクエクリアーできてるようなもんです。

ミルド2種類引けてなかったらどうなってたんだろう・・・・・・(まじで)

単色推しがこれからも続いてクエストクリアーできなくなったら
いよいよログイン勢になっちゃうかもですね!!!!!
まあ無課金でこれまでやってこれたことが奇跡みたいなものですよね!
スザク1とかの全くガチャ当たらなかった時期を考えたら・・・。。。



さてさて話は変わりまして、もうすぐ魔導杯ですね。
なにやら陸式の1TSSデッキが出回ってるということで
ウィズのインフレもすごくなってきたなあと思う今日この頃ですが
私の結晶マシマシ3TSSデッキを見直すべく、某掲示板を見にいきました。
すると私でも組めそうな2TSSデッキを発見!結晶も最小限。

そこで投稿されてたデッキの一部の精霊を代用品に変えて・・・

完成です!!!!
心眼付きノータゲ2TSSデッキ!!!!!!


ストレスフリーすぎて楽々だよ~~~
イベ覇回れなくてもこれなら時速あるし、
デイリー1体くらいは取れるだろうと踏んでます!!!!!(あと60万積むのも。)
今回の魔導杯はどーせ単色祭りになるんだろうから
私はコツコツ地道に陸式しますわ\(^o^)/



終わり。