じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

十数年悩んでいたニキビとさよならできそうな話

みなさんこんにちは、仁です。

ちょっと時間があったので、自分のブログを適当に読み返してたんですが
そういえばニキビの話してたの思い出しました。
キングダムハーツ15周年記念展示とニキビの話

経過報告しますって言って何にもしてなかったので報告しますと、
あれから皮膚科を変えました!
通っていた皮膚科からの紹介で(なぜか紹介された)
美容皮膚科もやっている皮膚科に行くことにしました。
これで皮膚科も4軒目です;;

すると処方されるお薬も変わって、
今までディフェリンだけだったのが

ヘパリン類似物質外用泡状スプレー

という塗り薬が増えました。
そして泡立てネットと、洗顔石鹸もお試しでいただいたので
さあ本気出してがんばるぞ!と3月末から使いはじめたのですが


ヘパリン類似物質外用泡状スプレー、

こいつ、すごいです。
(※後ろの窪田くんは私の趣味です)


この数ヶ月でめちゃくちゃ肌が綺麗になりました。

エステ行っても高い化粧水使ってもダメだったニキビ肌が
皮膚科を変えただけですぐに良くなりました!
十数年治らなかったのが
セカンドオピニオンならぬ、フォースオピニオンでやっとですw

ヘパリンを使い始めて気づいたのが
私のニキビができていた原因が
「乾燥」だったということ。
(あとはちゃんと泡立てて洗顔してるのも効果があるんですかね?)

ともかく何やってもニキビ治らない、という方は
保湿を心がけたらいいと思います!
かくいう私もその知識は元々持っていて
保湿、保湿、と化粧水や乳液を変えたり、ワセリン塗ったりしてましたが
ヘパリンレベルの保湿をしないと私の場合よくなりませんでしたw
なんで、とりあえずまだ試してない人がいたら顔につけられるヘパリンもらってください!!!!

まあ、このヘパリンベットベトにはなるんですけど!!!!!
付け心地はあれですけど嫌でも保湿されますので!!!!!!
ベトベトが気にならない方はぜひ!!

肌が綺麗になるとますますジャニヲタにも熱が入りますね!(?)
チケット当たらないけど!!!!!

おわり。