じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

【黒猫のウィズ】八百万4魔導杯とメアレス3の話

みなさんこんにちは、仁です。
八百万4魔導杯お疲れ様でした!

今回は陸式と、途中からイベ覇で回りましたよ~。
セイセイが良進化してくれたおかげで
私の手持ちで陸式3TSSが完成したんです!

男ばかりでうれしー!!!!!

ミライバレユッカの悲劇の影響で魔導杯は60万まで、と決めてから
無理なく楽しめるようになりました。
デイリーもちゃんと1枚だけ取りましたよ!
何事もほどほどがいいですね。(60万完走してる時点でどうなのとは思いますがw)



そしてそして~~~
もうすぐメアレス3イベントですね!!!!!

GPでラギト入賞は絶望的と思っていましたが
まさかのイベントがくるなんて!!!!!!!!



もちろんめちゃくちゃ嬉しいんですが、ひとつすごく怖いことがあって・・・

それは
ラギトが引けなかった場合です。


これまで運が味方したのか、ずっとラギト引けてきました。

全部で限定3枚ですね(かっこいい)
ですが、今回手持ちの石は600個ですので
120連しか引けないんですね。

160連してロスエデ2ガチャでお目当てのアルさんとアマンが出なかった過去
120連して桃太郎ガチャでミライもスモモも引けなかった過去
そのあとのバレンタインガチャで石がすっからかんで引退してやるという気持ちになって自暴自棄になった過去
そして自暴自棄になったあげくバレガチャを引かずにクロスディライブで石を無駄使いした過去(※かぶりまくった)

色んなことが思い出されます・・・。


そして何よりこわいのが
ラギトが引けなくて課金に走ってしまうのではないか
これです。

きっとフォロワーさんたちは
新しい精霊が引けたらデッキの一番上に置くでしょう。
ラギトを自慢してくるでしょう(被害妄想)
そうなったときに私は耐えられるのか・・・!
それがとても怖いのであります。


しかし最後の砦として
私には母親に管理してもらっているサブ垢がありました。
なぜか唐突に今思い出しました。

こういう時のためのサブ垢です。
そのために作ったサブ垢です。

もしもガチャ最終日になってもラギトが引けなかったら、母親にガチャをお願いしようと思いますwwwwwwwwwwwwww
「このイケメン出るまで回して」ってwwwwwwwwww

性能微妙だったとしてもラギトだけは欲しいんです。もはや意地です。
夢はなくても意地はあるんです。

メアレスまで超絶暇猫ですが、
なんとかテンション保ちたいと思います!!!!!
ラギトがGPで少しでも順位がよくなりますように!