じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

黒ウィズ:アワード2017中間結果発表とアイドルガチャの話

みなさんこんにちは、仁です。

昨日のおせにゃん見ましたか?
グランプリの中間発表が出ましたね。

まあ、なんていうか、うん・・・・

やっぱりねとしかいいようがない(失望感)
もう見飽きたよこのお三方・・・何回限定化されるんだよもういいよ・・・(泣)



ちなみに私はラギトに全ツッパしました。

かっこいいね!!!間違いない!!!!!


上位3位はまあ無理だろうなと思ってはいましたが、
ま さ か の 1 0 位。
5~7位くらいには入ると思ってたのにまさかの10位・・・・

なんで!?新規が多くてラギトを知らないんですか!?なんでですか!?
もう絶対に時限爆弾のせいじゃん!!!(泣)いや、使ってるけどね!私は最近でも使ってるけど!!!!!!時限爆弾のせいでイメージダウンなったんだ・・・(泣)



そういえば八百万のガチャ精霊がLtoLしましたね。

セイセイがまーた強くなってしまった・・・!進化しなくてもうちでは第一線張ってたんですが。


そしてマリナがまさかの良進化を遂げ、普通にデッキに入るレベルになりました!嬉しい!



そういえば、この間のアイドルガチャは久しぶりに性能で引いてみました。
イケメンいないガチャは基本的にスルーなんですが、新人王ミルド水版とスキチャ全体攻撃の雷が欲しくて、回してみました・・・!

結果

以下略

50連して限定7体(やったー!)
し か し
エクシリアとアイラだけ出ずwwwwwwwwwwwww

精霊強化かぶるのが怖すぎたので、最後にリルム引いた時点であきらめました・・・!
女しかいないしこのガチャ・・・!(徹底してる)

基本的に単色の精霊が嫌いで
リルムとリリー引いた瞬間に
「うわ、いらねえ・・・」(小声)
と思ってしまったんですが、
実際に使ってみるとめちゃくちゃ強いですね、この子達・・・!

まず修練覇でリルムとペオルタン艦隊作って結晶もりもりにしたら
初めてアタック勲章取れました!!!!!!

結晶の量半端ないですけどwwwwwwww

あとは今回の八百万4でリリーは使い倒しました。
ノーチェイン連撃で攻撃力9000越えは強い!
単色の精霊いなくても攻撃力が馬鹿みたいに高いので普通にピン指しできるし
早い単体特攻SSは地味に使いやすいですね~~~。るんたったのときも思いましたけど。
余談ですけど今一番復刻してほしいのは高校生クイズイベントです(真顔)




最近は、純粋に黒ウィズが楽しくて楽しくて仕方ないです!
4月5月 仕事で死んでいるとき黒ウィズがほんとに心の支えでしたし、
魔導杯で総合取ることを諦めてからは前よりも楽しめるようになりました!
私のモットーである、「ゲームでは課金せずにグッズへの現物課金」の精神貫いてきてよかったなと思いました!
限られた精霊の中で試行錯誤して勝ち進むのが楽しいです。

6月30日のパルコのショップがとっても楽しみすぎて今からワクワクしてます!!!
トレーディングポストカード誰がいるんだろ~??ラギトいるといいな~(^o^)