じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

黒ウィズ:黒猫のウィズ4周年カフェとグリコアーモンドピーク

みなさんこんにちは、仁です。

私ほんとにもう、

ほんとうにもう

最高にハッピーです!!!!!!!!

 

さっきグリコのアーモンドピーク6箱買ってきたんですけど、

6個中、2個!欲しかった子たちが出ましたよ~~(;;)

f:id:aya-j:20170313172201j:image

アマンとアルさーーーん!

でもってツイッターで交換呼びかけたら、

ディートリヒとの交換も見つかりました(;;)

ありがとうございます!!!!

今回は8箱で済みました・・・!チョコレート地獄にならなくてすみそうです♡

 

 

そして2つ目のハッピーは

そうです、黒猫のウィズ4周年カフェに行ってまいりました~!

わ~!!!!!

f:id:aya-j:20170313172217j:image

初日オープンと同時の11時に予約して準備は万端!

マルイのオープンと同時にエレベーターに乗ったのですが

どう見ても同志の人たちと一緒wwwwww

エレベーターを降りると、案内の人が「スイパラはこちらで~す」と誘導してくれましたw

集まった人数は15人弱いるかいないかって感じでした。

 

お店の前に着いたところ

「ご予約の方いらっしゃいますか~?」

と聞かれたので、「はい!」と意気揚々に返事したんですが

 

私以外で予約していた人が誰もいない

 

そうなると必然的に

 

私が一番乗りに

 

えっ、えっ、と混乱しながらもきちんと予定通り注文を頼み(チケットを買うシステム)

案内されたのがリフィルの席

f:id:aya-j:20170313175816j:image リフィルたそ〜〜〜

 

そして店内には私(と友達)以外

 

誰もいない。

 

ひゃっほーーーーーーーーーーーーーーーう!!!!!(大はしゃぎ)

 

嬉しい!!!東京のカフェ一番乗り!写真撮り放題!!!!いえーーーーーーい!!!!!

f:id:aya-j:20170313172506j:image

f:id:aya-j:20170313173015j:image

f:id:aya-j:20170313173047j:image

f:id:aya-j:20170313175840j:image

f:id:aya-j:20170313175901j:image

f:id:aya-j:20170313173027j:image

この店内やばいっす。

過去のコラボカフェの内装の中でもかなり上位です。

このタペストリー売ってほしい!!!!!!(ってアンケートにも書いておいた)

 

そしてドキドキのランダム配付カード開封。

私は3000円のセット2つ頼みましたので

計6枚カードもらえます。

銀色の目隠し袋に入ってるので店員さんも選びようがないランダム。

 

よし、まず1枚目・・・

えっ・・・

えっ・・・・

 

キワムにーに引いた。

 

声にならない叫び(公共の場じゃなかったら叫んでた)を上げ続ける私と

それを微笑ましく見守る友達(←まるで聖母様)

 

気持ちが落ち着いたところで、

はい、2枚目いきまーす。

リフィルでした。

東京限定じゃん!!!!これは絶対交換に使えるな!

 

3枚目

マドロック ハズレ引いた~~~(でもキワムにーに当ててるからダメージが小さい)

 

4枚目

 

えっ・・・

はっ・・・・?

 

ラギトきたあああああああああああああああああああああ!!!!

 

今回絶対、キワムにーによりも手に入れたかった

ラギトーーーー(;;)

唯一どのグッズにも使われていないラギトのイラストだからもう絶対絶対最優先でほしかったやつ

きたあああああああああああああああ(半泣き)

カード持ちながら感動してたら

「プルプル震えてるけど大丈夫!?ww」

って友達から言われた。

人ってリアルに震えるんですね\(^o^)/

 

そして5枚目

アディちゃん。まあ綺麗なんだけどね。アデレード男だったらよかったのにな。

 

そして6枚目

 

は・・・?

HA???????

 

元帥・・・・・・

うまえよきた

 

まじかよ

私死ぬのかな????????????

 

元帥絶対にレート高いから手に入らなかったら諦めようと思っていたのに

きちゃった。

やばい。

 

結果(と私の持ってるグッズたち)

f:id:aya-j:20170313180008j:image

欲しいやつ4種類/17種類で

6枚中3枚が当たりって

やばくない???????

ちょっと幸せすぎてカード見て5分くらい震えてたよね。

 

で、体の震えも落ち着いた頃(多分注文して30分くらい)

一気にメニューがやってきました!

 

ラギトのサンドイッチ!!!!

f:id:aya-j:20170313180028j:image

 

↓多分これ

f:id:aya-j:20170313180041p:image

これをラギトが食べてたのか~~~(カードのSS+)って思いながら食べたけど

あまりにもフランスパンが硬すぎて

「これ絶対ラギト食べてねえわwwwこんな優雅に食べれないわwww」ってなった。

 

ダークサンブラッドきました!!これが一番食べたかった。

f:id:aya-j:20170313180100j:image

 f:id:aya-j:20170313180120p:image

何の変哲もないおはぎでしたww

 

キワムにーにと何の関わりがあるのかイマイチよく分からないスムージーきました!!!!

 f:id:aya-j:20170313180133j:image

スザクの旗持ち帰ろうかと思ったんですが楊枝でケガするわって思って、思い留まりました(真顔)

 

 

巡る幸い亭(だっけ?)のルリアゲハのワッフル

f:id:aya-j:20170313180159j:image

悪ふざけでキャラクター全部乗せましたwwwwww

豪華wwwwwwwwwww

 

ぞばのサラダとランダムカフェラテ

f:id:aya-j:20170313180226j:image

注射(に見立てたスポイト)刺さってて可愛E♡

カフェラテまさかのリルムでした。。

そしたらお隣の方がキワムにーにだったので!!!

写真撮り合いっこしました♡

f:id:aya-j:20170313180237j:image

ありがとうございます♡

 

 

お腹も膨れたところで

心残りがただ一つ。

そう、ランダム配付のアルさんのカードです。

アルさんさえあればもうカフェに来る必要はないのです。

 

そして私の手中には激レアのリフィル。

絶対に交換できる!!!と踏んだ私。

20分くらいコミュ障の私と葛藤しましたが

どーせもう会わない人たちだ!!!!!と

店中の人に話しかける大作戦を行いましたwwww

(他のコラボカフェではみんな机の上でお店屋さんするのに

なぜか黒ウィズの人たちはカードを机に並べないので話しかけるしか手段がない)

 

多分話しかけて5組目くらいだったと思います(←超がんばった)

まだカード開封してなかった方で、わざわざ開けて下さって

そしたらアルさんが!!!!!

そしてなんと、

リフィルと交換していただきましたー(;;)

突然の声掛けにも関らず、ほんとありがとうございました(;;)

 

見てください!!!!!

f:id:aya-j:20170313180249j:image

幸せすぎて吐きそう!!!!!!!!!

 

猫カフェに来てる年齢層が他のコラボカフェに比べて高めで

中には親子3代(おばあちゃん、おかあさん、娘)でやってらっしゃる方も。

お昼休みの時間帯にはスーツを着たサラリーマンが物販見に来てました!

黒ウィズプレーヤーの年齢層高めなのは知っていたんですけど、

実際にこうして足を運ぶとなんだか嬉しくなりますね~^^

 

今思い返しても本当に楽しい時間でした。

 

黒ウィズのおかげでとってもハッピーです!!!!!

4周年おめでとうーーーーーー!!!!!!