じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

黒猫のウィズ:ウィズとキャトラの白黒カフェ&ギャラリーin渋谷パルコ

皆さんこんにちは、仁です。

今日はカフェシリーズを全部やっちまおう!という意気込みで

お次は去年、今は無き渋谷パルコで行われた

白黒カフェについて書こうと思います!

 

栃木から遊びに来た友達に一緒に付き添ってもらい

白黒カフェ行ってきました~。

f:id:aya-j:20170314142145j:plain

普通に入れるだろうと甘く見てたんですが

整理券もらって待ち時間が1時間くらい(泣)

お友達も一緒に待たせてしまって申し訳なかった(>_<)

 

お友達は本屋さんで暇をつぶしてもらっている間に

私はギャラリーへGO!

f:id:aya-j:20170314142219j:plain

f:id:aya-j:20170314142215j:plain

う~~~~~~ん眼福!!!!

特に欲しいグッズはなかったので写真撮って満足して

時間が来たのでカフェへ向かいます。

 

さあ、いよいよ入店です~。

f:id:aya-j:20170314142233j:plain

はじめにメニューを決めて、追加注文は不可との厳しい条件;;

チケットを券売機で買って、席へ向かいます。

 

案内された机はクロマグでした!黒ウィズの机でよかった~♡

f:id:aya-j:20170314142316j:plain

壁一面にはグリココラボの絵が!

f:id:aya-j:20170314142350j:plain

f:id:aya-j:20170314142354j:plain

 ちょうど1年前ですね~懐かしい。

 

奥の方に壁ドンユッカちゃんとメルクリオ

f:id:aya-j:20170314142427j:plain

f:id:aya-j:20170314142429j:plain

誰も写真撮ってませんwww

 

師匠もいました。

f:id:aya-j:20170314142646j:plain

 

BGMは白猫だったり黒ウィズMAP画面だったりがひっきりなしにかかってます。

サントラの発売も待ちどおしいですね!

 

続々とメニューが運ばれてきます。

お友達が頼んだ白猫マールのオムライスです!

f:id:aya-j:20170314142715j:plain

ステッカーは白猫版ミコト。ううーん、残念。

 

私が頼んだアリエッタちょい辛い料理です!

f:id:aya-j:20170314142736j:plain

なななななんと!!!!アルさんステッカー当たっちゃいました~~~

嬉しすぎる(;;)

 

デザートにウィズとキャトラのパンケーキを頼みました。

f:id:aya-j:20170314142748j:plain

ステッカーはリヴェータでしたよ~。うう~ん、残念。

 

お隣に男性二人組が座っていて、

白猫版キワムステッカーを持ってらっしゃったので

ダメ元でお声掛けしたら、リヴェータと交換していただけました!!!(;;)

「ミコトとリヴェータしかないんですけど・・・」と言ったら

「もちろんリヴェータで」

と言われたので、

公式のミコト人気を少し疑いましたwwwww

キワムにーにと交換してくださってありがとうございました!

 

 

後日。

ポストカードガチャが追加されるという情報が入ったので、

確か入荷初日だったと思います。

この日、病み上がりで頭がぼーっとしていたのですが

何に駆り立てられたのでしょう。

1人で朝イチで突撃してきましたwwwwww

マスク付けてすっぴんだったからもはや恐怖だwwwwww

 

朝イチということもあってさすがに並ばずに入れました。

今回は大好きキワムにーにスザクのテーブルです。

f:id:aya-j:20170314142932j:plain

しかし、私はそんなこと気にしてる場合ではありません。

一刻も早く帰りたい。(←病人ですっぴん)

 

お目当ては物販のポストカードのみでしたので

覇眼戦線サイダーだけ頼んで

ポストカードガチャ(ただ目隠しの袋に入っているだけ)を買います。

とりあえず全部開封

f:id:aya-j:20170314143142j:plain

よっしゃー!!!キワム3体揃ったー!!!!!

しかしそれ以外は全部スカ。

 

覇眼戦線サイダーきました。

f:id:aya-j:20170314143214j:plain

一口だけ飲んでまたポストカード追加購入へ向かいます。(もはや執念)

 

開封。

f:id:aya-j:20170314143243j:plain

よしっ!!!!!!!

黒猫元帥も揃ったー!!!!

 

気が付いたらこれだけのポストカードが手元にありました。

f:id:aya-j:20170314143253j:plain

1袋2枚入りで何袋買ったんだwwwwwwwwwwww

(※ダブりは写真に入れてないので実はもっと買ってます

 

体調良くない&1人コラボカフェの限界を感じたので

ジュース半分以上残してそそくさと退散しましたw

 

-後日談-

その後、白猫元帥ポストカードはヤフオク

白猫アルさんはツイッターで交換していただきました。

 

さあて明日はいよいよ、黒ウィズ4周年カフェだ~!

ラギトとキワムにーにと、

できればアルさんと元帥も当りますよーにっ!