じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

ダンガンロンパ3 秋葉原キュアメイドカフェと東京アニメセンターと狛枝フィギュア

みなさんこんにちは、仁です。

最近家に帰って、

気が付くと、時計の針が深夜1時になっていることがよくあります。

多分1人タイムリープしちゃってるんでしょうね。

この1週間ずっとこんな感じなので

めちゃくちゃ眠いです。

立ったまま寝れそうです。

そんな感じのテンションで申し訳ないですがお付き合いください。

 

またアップするの忘れてたシリーズです。

去年ですが、

ダンガンロンパ3 秋葉原キュアメイドカフェコラボに行ってきました!

かろうじてまだアニメが面白かった時期です\(^o^)/

絶望編に行ってきましたよ~。

 

電話したら、並ばずに入れるとのことでしたので、

仕事終わりに行ってきました~!

店内に飾られていた絵です!

f:id:aya-j:20170314145921j:plain

f:id:aya-j:20170314145845j:plain

f:id:aya-j:20170314145847j:plain

アニメディアとかのやつっぽい??

写真撮影は基本禁止なので、メイドさんに付き添ってもらって撮影してますw

 

早速メニューを注文!

狛枝くんのジュースと御手洗くんのジュース

f:id:aya-j:20170314145952j:plain

 

モノクマシチューと

ずっと食べたかった、

花村特製“ヴェルサイユ風肉じゃがクー・ド・ブフ風”

です!!!!!

f:id:aya-j:20170314150013j:plain

コラボカフェって大体ご飯おいしくないんですが、

ここのご飯普通に美味しくてほんと感動しました!!!!!!

花村くん特製だけあってすごいね!!!!

媚薬は入っておりませんってメニューに書いてあってわろた。

 

時間を見てみたら、ダッシュすれば東京アニメセンターの展示に間に合う!?

ってことで、食休みもせずに駅前に移動(お友達ほんとにごめんね・・・

 

外壁いっぱいにキャラクターたちがいます!!!!

f:id:aya-j:20170314150035j:plain

 

狛枝くんの洋服!!

f:id:aya-j:20170314150051j:plain

 

そしてゲームやアニメのシーンが展示されていたので

好きなシーンをパシャリ~~~(趣味丸出し

f:id:aya-j:20170314150129j:plain

f:id:aya-j:20170314150132j:plain

f:id:aya-j:20170314150131j:plain

影が写りこんでるのは気にしないでくださいwwwww

 

あとは撮影禁止コーナーに、

アニメ版の2キャラクターたちの成長姿の資料がありました。

とーーーーってもよかったです!!!!!!

写真に収めたかった・・・。

 

その後、グッズが飾られているコーナーに行ったら

プライズの狛枝くんフィギュアが飾られていて、

ものすごくいい出来!!!!!!

f:id:aya-j:20170314150146j:plain

何これ欲しいと思って検索かけたら今ちょうどゲームセンターにあるらしい。

 

というわけでゲームセンターに移動(お友達ほんとにごめんね・・・※2回目

 

何か所かゲーセンを周って、

やっとのことで狛枝くんフィギュア発見!!!!!

ちょうど前の方が獲ったところでした。

店員さんが狛枝くんを補充しています。

 

しかし私は

UFOキャッチャーなんて幼稚園生以来やってない

極度のUFOキャッチャー音痴です。

そしてどう見てもこれ、

1回で取れるわけない。

でも欲しい

すごく欲しい。

 

と、うーんうーん唸っていると、お友達がおもむろに財布を取り出し

「ちょっとやってみるね」

と。

 

え???え????え?????

とびっくりしてる私をよそにUFOキャッチャーにお金を入れて作動させるお友達

神かよ。

 

お友達、私から見てかなりUFOキャッチャーが上手なのですが

さすが狛枝くん。友達も途中で行き詰まります。

 

そんなときに私の出番です!!!!!!!!

 

店員さんを探してつかまえる!!!!!!!!!!!!!

 

で、アドバイスを教えてもらいます。

それはもう親切に教えて頂きました。(←合計3回くらい呼びに行った)

 

100円玉が16枚くらい消えたころでしょうか。

運命の瞬間がきます。

なんか知りませんが私が騒いでいたせいか、ギャラリーもできはじめました。

私も動画の準備万端で録画ボタンを押します。

すると・・・

 

うわああああああああああああああ!!!!!!!!

獲れたああああああああああああああああああああ!!!!!!

(興奮してぶれたwwwwwwwww)

周りのギャラリー拍手wwwwwwwwわろたwwwwwwww

友達が神すぎた。

 

その後ずっと狛枝くんを抱えながら

「幸せだ~~~~~ほんと幸せだ~~~~~」

とつぶやいてたら

「幸せ安上がりでいいねwwww」

とお友達から言われた。

確かに!!!!!!!!!!!!

2000円弱で生きてて良かったって思えてる!!!!!!

おたくって幸せだなあと思いました。

 

狛枝くんは今も部屋に飾ってありますよ~^^

f:id:aya-j:20170314150232j:plain

お友達ほんとありがとう~!!!!!