じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

遙か3アルティメットと乙女ゲーム自己投影派

どうも!

効率的な仕事ぶり、充実した私生活・・・仁です!!!

(※↑ブルゾンちえみ風)

 

実は今、定期的なサイクルでやってくる波に襲われているんですが

そう、

家にあるもの全部手放したい病です。

家に物があること(特におたく関連のもの)がなんだか嫌で

全部売り飛ばしてしまいたい!!!!

っていう病です。

 

ところでみなさん、遙か3アルティメットは買いましたか?

私は運命を変えるBOX+GAMECITYセット買いました。

f:id:aya-j:20170313212057j:image

予約したのが10月くらい。

ただ、

2月頃にはキャンセルしたい気持ちでいっぱいでした・・・。

 

なぜなら、公式の「主人公デフォ名」推しが辛かったから。

 

そして、それに伴うおたくたちの主人公推し。(名前見るのも嫌です)

パッケージの神子の首がおかしい。

既存絵の缶バッジ。

一部キャラのコレジャナイ書き直しスチル。

将臣くんのサンプルボイスがただのおっさん(しょうがないのは分かってるけれど)

 

どんどん公開される新情報と

それに反比例してテンションの下がる私がいました。

 

私はときメモ金色のコルダ1→・・・と育ってきた人なので

いわゆる乙女ゲーム主人公は自己投影派で

オトメイトやらの主人公推しに違和感を感じる人でした。

遙か3は苗字も全部名前変更できるし、誕生日も変えられるし、

「神子」って表現されることが多かった印象で、全然抵抗感はなかったです。

ああ、この主人公は自分だなあって。

 

 

時代なんでしょうか。

 

公式の露骨な主人公推し(様付けとか本当に気持ち悪い)

それに本当に耐えられなくて、

好きだからこそ、どんどんやる気がなくなっていきました。

体験版も途中で投げてしまいました。

 

そう、そして私は今、「家にあるもの手放したい病」です。

 

サントラとCDだけ1回聞いて

設定資料集も1回読んで(既存のデータばかりでしたけど)

グッズその他は未開封で

 

手放しちゃいました。

 

そのうちやる気が出たら安くソフト買い戻せばいいかなって・・・。

まあものすっごい赤字ですけど。

 

好きなものは好きなままでいたいからちょっと距離を置こうかなと思ったんです。

嫌いになりたくないので!!!!!

 

今から遙か3やろうかなって人には

PSP十六夜愛蔵版+PSP運命の迷宮トレジャーBOXを激しくお勧めします。

トレジャーBOXにはもうひとつソフトがついていて

Ifの遙か3が楽しめるんですよ。

スタッフの気持ちが本当に伝わってきますよ。

この値段でこの内容、すごくよかったです。

 

待ちに待ったリメイクだったけど

なんか悔しいな。

好きな作品ほど、色んな感情が湧き出ちゃいますね。

 

ネガティブキャンペーンみたいになっちゃってごめんなさい!

遙か3が大好きだからこそ、悔しくて書いちゃいました。

Amazonでレビュー読んで、不満を持っているのは私だけじゃないんだなと思うことが

最近の励みですw

 

次はハッピーな記事書くぞー!おー!!