読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備え、二次元も三次元も大好きな管理人のブログ。ゲーム作品の聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒ウィズとジャニーズが大好きです。

ダンガンロンパV3 秋葉原パセラコラボカフェに行ってきました。

ダンガンロンパ

皆さんこんにちは、仁です。

 

私、すっかり忘れてました。

ダンガンロンパパセラコラボの記事、書いたつもりで満足してたんですが

全然書いてませんでしたね!!!!

自分の記憶ねつ造能力にびっくりです!

 

実はわたくし、先月ダンガンロンパV3秋葉原パセラカフェに行ってきたんですよ~!

このカフェは予約制ではなく、並んで整理券をもらって入るタイプだったので半分あきらめていたのですが

女神のようなお友達が「整理券もらってあげるよ!」と言ってくださり

ダンガンロンパあまり知らないのに一緒にカフェに行ってくれたんです・・・!!!

感謝してもしきれません(;;)

 

そんなお友達のおかげで、仕事終わりにカフェに行きましたよ~。

今回はブログに上げる気満々で参戦しましたので

画像たっくさんあります!!!!乞うご期待(?)!!!!

(ただし店が暗かったのでめちゃくちゃ暗いです!!!ごめんなさい! )

 

番号を呼ばれて行きますよ~。

うおおおお入口からテンション上がる!!!!!!

f:id:aya-j:20170313213759j:image

入学しま~すwwwwwwwwww

 

お店の中です!

f:id:aya-j:20170314144513j:plain

映像がずっとエンドレスで流れてますw

 

特等席(誰も座っていなかった)には

たくさんの絵が飾ってあります!!!!

f:id:aya-j:20170314144552j:plain

f:id:aya-j:20170314144617j:plain

眼福♡

 

席に戻って、メニューです!

f:id:aya-j:20170314144736j:plain

f:id:aya-j:20170314153444j:plain

何頼もう何頼もう♪

 

今回の作戦は、安めのメニューたくさん頼んでコースターたくさんもらおう大作戦なのです。

比較的安めなメニューをチョイスしますよ~。

 

食べ物を待っている間に、缶バッジガチャに挑戦!

缶バッジとか別にいらない人なんですけど

一回200円だったので運試しでやってみました!

お友達にもお願いして・・・、計10回

よーし、いっくぞー!!!!

 

結果

f:id:aya-j:20170314145040j:plain

うわああああああああああああ!!!!!!!

す、すごくない!?すごくない!?

欲しい子が3人も!!!!

私が王馬くん引いて(強運すぎる)、お友達が最原くんと天宮くん(超強運)当ててくれました!!!

やべええええええええええ!!!!!2人して超高校級の幸運だよ!!!!!

って私が1人ではしゃいでましたw

 

ルンルン気分で待っていると、

まずは、飲み物×2がきました!

王馬くんとゴン太くん!!!

f:id:aya-j:20170314145359j:plain

見た目可愛い♡

(王馬くんの味はなんともいえない)

 

ジュース飲みながら、「百田くん可愛いなあ~」みたいな話をしていたら

お隣さんが「百田お探しですか?」と話しかけて下さって、

なんとなんと!缶バッジのキーボと交換してもらっちゃいました!

ありがとうございます!!!!(;;)

そしてこちら、百田くんのスープです!!!!

f:id:aya-j:20170314151140j:plain

玉ねぎめちゃくちゃまずいです!!!!(爆)

 

そしてお次は、神ってるね~の食パンです!!!!

f:id:aya-j:20170314145204j:plain

普通に美味しかったです!!!!!

 

どんどんいきます、

ハルマキのサラダです!!(※真ん中

f:id:aya-j:20170314145218j:plain

バルサミコソースが少なすぎて味がありません!!!(爆)

 

ここまでコースター全ハズレです!

ちょっと落ち込んできました!!!!

 

はい、次、赤松のチーズケーキです!

f:id:aya-j:20170314145305j:plain

可愛い!私は食べてません!!!友達は美味しいと言ってました!!!!

この辺で王馬くんのコースター当てて飛び跳ねてた気がします!

 

はい、次!最原くんのコーヒーです!

f:id:aya-j:20170314145322j:plain

可愛い!!私は飲んでません!!多分普通のコーヒーです!!!

最原くんのコースターも来て感動で震えてました!!!!

 

はい、次!天宮くんのクリームソーダ的なやつ!

f:id:aya-j:20170314145342j:plain

とりあえず飲み物は全部くそ甘い!!!

 

はい、最後!転子のお茶漬け!!!!

f:id:aya-j:20170314145419j:plain

水菜がとてもいらない!!!!!!

 

この他にまたハルマキサラダ1個追加しましたが

結局、百田くんと天宮くんのコースターは出ず・・・凹

 

意気消沈していたところ、お隣さんが帰り際に

「百田推しでしたっけ?コースターいりますか?」

と声をかけてくださり、

なんと、転子ちゃんと交換してもらいました・・・!!!!

優しすぎかよ。まじで。

f:id:aya-j:20170314145458j:plain

おかげさまで1回のカフェでこんなに揃ってしまいました(;;)

ナンジャタウンは学生証誰も出なかったのにwwwww

天宮くんコースターだけが心残りだ~と思いながらも、ほんとうに楽しい一日でした。

何度も言うけどお友達ありがとう!!!!

 

後日。

ツイッターで天宮くんを譲って下さる方(300円という良心価格・・・!)を見つけ

天宮くんも家にお迎えしました!!!!

f:id:aya-j:20170314145524j:plain

何これ幸せすぎー(;;)

コラボカフェってやっぱりハッピーになれる!!!!!!!

 

遙か3カフェの記事も全然書いてなったことに気が付いたので

気が向いたら書こうと思います!

今週の黒ウィズカフェも楽しみー!!!!