じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

BLの定義を見つけたよ。

みなさんこんにちは、仁です。

掃除ついでにこの間久しぶりに「青く清く」を読みました。

 青く清く (H&C Comics CRAFT SERIES)

青く清く (H&C Comics CRAFT SERIES)

私のBLバイブルですね。

 

で、読んでて気が付いたことがあるんです。

個人的にすごい発見だったんですけど

それは

「二人きりにした時に頭を撫でるほう(または肩組んでくるほう)が受け

ってことでした。

 

なんだろう、なんかね目の前のモヤがぱーーーっと晴れたというか

今まで黒髪短髪男前は受けだーって好みはあったんですけど

これだけ二次元貪ってると、もちろん茶髪や金髪だって受けになることだってあるんですよ。

じゃあなんだ、その一貫した条件ってなんだ

と思ったら、これだったんですね・・・。

 

最近やった作品だと

ダンガンロンパは最原くんと百田くん(どっちが受けかと言われると百田くんだけどこの子たちはプラトニックだからあまり関係ない。そういうシーンを妄想すると受け×受け)

ペルソナ5は主人公と竜司(竜司の天然さ可愛すぎません・・・?いつも「竜司大好き」的な選択肢選んでドン引きされまくってます)

って感じなんですよね!!!!!

どっちも受けから肩に手まわしたりしそうでしょ!?ね!!!!!!!

 

まあ自分で言ってて分かってるんですけど

私の好みは世間的にマイナーだと・・・・。

ピクシブとか漁る前から諦めてますwwwww

 

最近は女性向けに限界を感じて男性向けに手を出す始末wwwwwwwwww

そしたら結構面白いんですよ男性向けの男性が受けになる作品って。

そんなこともあって私の思考って男性寄りなのかなと思うようになりました。

 

例えばなんですけど

今回のダンガンロンパV3だと

王馬くんは付き合いたいというよりは萌えの対象として好きで

百田くんは萌えというよりは付き合いたい!って感じなんですよ。

こうなると、王馬くんではなく

百田くんを押し倒したいって思考になるんですよね。

 

最愛の将臣くんだったら、

もちろんホモとか想像したくないけど

どっちかというと受けの姿を見たいというか。

 

つまり恋愛的に好きな子は押し倒したいwwwwwwwwww

 

腐女子って結構ツイッターとかで自分の好きなホモの話とかしますけど

言い換えるとそれってその人の性癖だと思うんですよね(持論)

つまり私たち腐女子

性癖をあらわにしてまで萌えを発散してるってことなんですよ・・・!(?)

 

最近やっと身長高い男前のほうが受けみたいな風潮も出てきて

私としてはやっと時代が追い付いたかって思ってるんですが

もっともっと私みたいな思考の人が増えればいいのにって日々思ってます。

 

あーっ、新しいホモの供給が欲しい!!!!!!

 

┌(┌^o^)┐ ホモォーーー!!!!