じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

最近の黒ウィズと私

皆さんこんにちは、仁です。

今回はひどく落ち込みモードです。

 

なぜなのか。

そう・・・それは黒ウィズの魔導杯と二人協力高難度のことです。

 

魔導杯はイベ覇が火推奨と聞いた時点で諦めまして、(アマンなし、火トナメ精霊なし)

ダンガンロンパにハマっていたこともあって

今回は総合諦めようとやる前から思ってたんですけど

総合ボーダー・・・80万て。

通常トナメは1周5000pt、私のデッキだと一周に約5分。

単純計算で800000÷5000×5=800分

800÷60=13.3時間

常に1位が取れるわけではないので、最低14時間はウィズをしなければならないんですよね。

月曜、金曜はハッキリ言って時間が取れてもせいぜい2時間と考えると

土日の10時間はウィズやらなきゃならないってことなんですよ。

 

改めて考えたら恐ろしいですよね。

 

正月からの暇猫で離れていたこともあって、

この時間の使い方は私にとって有意義なことなんだろうかと最近考えるようになりました。

 

それから、昨日から始まった2人協力です。

昨日の夜から換算しておそらく2時間はやってます。

全くクリアーできないです。

いつも決まって3戦目の死の秒針前に、状態異常回復が死んで、

結果6戦くらいやってます。

たったの6戦で2時間ですよ。

 

無課金で配布が取れないとのちのち困る事が多いので、最低1体は確保しておきたいのですが(まずこの考え方がやばいですよね・・・

シャロン持っていない私はほぼほぼ配布で固めたデッキ。

潜在結晶使ってこれでもかってHP底上げしてるんですけど

全然だめです。絶対に状態異常回復役が落ちてクリアーできません。

 

今こんなに頑張っているけど

きっといつかはサービス終了してしまうのに

なぜ私は「やらなければならない、取らなければならない」という気持ちに襲われているんだろうと

ちょっと冷静に落ち込みはじめましたw

 

そもそも無課金のくせに高難度に挑もうということ自体が

間違っているのかもしれないですよね・・・。

魔導杯もそうですけど、

そろそろ無課金の限界なのかもしれませんね。

 

黒ウィズ嫌いになりたくはないんですけど

最近の「この精霊を持っていないと参加権がない」という状態が

結構自分にはつらいです。

だったら課金しなさい、なんですよね。

 

これから、かなり惹きつけられるイベントがない限り、

このまま気持ちが離れていきそうな気もしなくもないです。

でも黒ウィズを嫌いにはなりたくないんですよね~。

 

難しいです。