じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

最終回:ジャニーズオールスターズアイランドに行ってきました(1/19夜)

みなさんこんにちは、仁です。

先に謝っておきます。

これから書くのはレポでもなんでもなく

私の魂の叫びだということをご了承いただければと思います。

 

だって・・・

だって・・・・

帝劇に光くん(と藪)がきたんですよ?????

 

これが正気でいられますか?

 

私の入った回ですよ。たまたまですよ。

 

こんなことってありますか!!!!!?!?!??!?

いやあったんですけどね実際!!!!!

 

前回の1/7は昼公演のネタバレ見てしまって

「あー、風磨ね・・・」って気持ちでゲスト登場シーンを迎えてしまったので

今回は何にも見ずに行ったんですよね。

ゲストなしがいいなーとかほんとは思ってたんですけど。

暗転のまま音楽流れたから、あーゲストかよってなって。

そしたら、なんかシルエットが二つあるじゃないですか。

そんでなんか聞き覚えのある歌が上手いのか下手なのか分からない声が聞こえてくるじゃないですか(藪さん

藪さんってことはどう考えてももう1人は・・・じゃないですか?

シルエットの形もそっくりじゃないですか?

でもほんとにわたし信じられなくてなんか手で口を押えながら「えっ、えっ」てずっと言ってたんですけど

照明付いた。

 

八乙女さんじゃないですかーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

「えーーー!!!!嘘―――――!!!??」って声に出てしまいました・・・(近くの人ごめんなさい)

でも他の会場の人たちは全然キャーキャー言ってなくて

やぶひか人気ねえなwwwwwwって思いました(後から思えば、ツイッターでネタバレ見てたのかな?)

 

いやもうほんとに夢見てるんじゃないかと思って

光くん私の大好きなDear魂の服着てるし(まじGJ・・・!)

しばらく口抑えたまま固まってましたwwww

やっと体の硬直が解けて、(1曲目ヤヤヤ時代の全然知らないやつだったw)

よっしゃ光くん見るでと思ったら

いいいいいいいいいいいいいいいい愛しのプレイガールのイントロォオオオオオオオ!!!!!

また思考が停止して「え!!!?やばい!!!!」と口に出てしまいました・・・(周りの人たちごめんなさい)

愛しのプレイガールはほんとに大好きな曲で、それこそ音源化されてないのに歌詞暗記しちゃうほど昔の映像見てたので

なんかほんと私死ぬんじゃないかなって思いながらガン見してました。

あとバレないようにちっちゃく手振りしてましたwwww

光くんの愛しのプレイガールが生で(しかも良席で)見ることができるなんて・・・・

神様っているんだなってほんとに神様に感謝してました。

全国の八乙女担を代表して目に焼き付けときましたからね!!!!!(?)

 

なんかほんとに興奮しすぎて

そのあとのジャニアイ本編全く身が入りませんでしたwwwww

光くんたちのトークで覚えてるところは

ツイッターのトレンドに入ってたのを光くんが知っていて

トレンド?トレンディエンジェル?みたいな流れになって

斉藤さんの「ぺっぺっぺー」してくれたことと

「あの和太鼓のXJAPANばりの歌い方すごかったねwww」

って言ってたのと(私もあそこは笑った)

「舞台は一生の思い出になるからひとつひとつを大切にしなね」

ってやぶぅ(光くん?)が言ってたことと

「お客さんたちは高い服着て観に来てくれてるのに(俺らのジャニワで)水で濡らしちゃって~」

といつものお客さんの服装いじりをしてくれる藪さんと(藪さんいつも現場に入るおたくの心情組んでくれて好き)

「みんなが主役すぎて1部のフィナーレ(全員集合のところ)でどこ見ていいかほんとわかんない!!!」

って光くん(だったか?)が私の気持ちを代弁してくれたのと

「あー、あの公園の遊具みたいなの見ればいいんじゃない?」

ってスノマンのぐるぐるいじってた藪様と

早くハケさせようとしてるれんれんに

「宇宙行くんでしょ?」とか言っちゃう藪様(光くん?)と

最後のハケるときの「ばいばーい」って言う相変わらず空気読めない藪様

は覚えてる!!!!!!!!(藪のことばっかじゃんwwwwww)

光くんの顔ガン見してたから光くんのトーク内容全然入って来なかったわwwww

 

終演後、即・お友達にラインしてしまったんですが(いつもごめんね)

1人の子は「八乙女自ら(岸くんへの)担降りを阻止しにきたんだよ!!!!」

と名言を放ち、

もう1人の子は「ヤヤヤきたって見て心配してたんだよ!まさか観に行ってたとはw」

って連絡が来て

あー、やっぱり私光くんが一番なんだろうか・・・

と改めて自分の光くんへの気持ちを再確認してしまったwwwww

ていうかこれほんと運命としか思えないよ・・・偶然はつまり運命なんだ・・・。

食費節約してがんばった努力がほんっっっとに報われたと思った瞬間でした・・・。

私食べるの大好きだからほんとつらかった・・・でも努力は報われるんだよ、みんな、いいね?努力は報われる!!!!!!

 

で、今回そもそもなんでジャニアイ3回目来たのかっていうと

岸くんが元気がないのは通常運転なのかどうか

を確認するためだったんです。

まず、出始めマンションですねー。

宮近くんは相変わらず元気です!素晴らしいね!

岸君は無表情なのは無表情なんですが、目がしんで・・・ない・・・?

で、マンションの次が主役登場って感じなんですが

ここのフライングぶつかるシーンで

宮近くんが大道具のヒモ引っ張る係だと初めて知りましたwww3回目でやっとwwww

ちゃんとタイミング見計らう宮近くん可愛い。

 

で、OPの岸くんですよ

わ、わ、

笑ってるーーーーー!!!!!

岸くん笑ってるーーーーーー!!!!!

嬉しすぎてちょっと泣きそうになりましたww親かよwwww

記憶定かではないんですが、笑ってた!!確かに笑ってたよ!!!!

それだけで観に来てよかったと思った私です・・・。

 

そしてそして・・・

私の大好きな和太鼓シーンなんですが

歌がまさかの京本ジェシーの生歌(シャウトwwwwww)になってて

のっけから吹いてしまいましたwwww(お客さん誰も笑わないのすごい)

12月とも1月前半とも演出違うってすごいなwwwww

宮近くんは安定の真剣さです。

で、、、で!!!!岸くんですよ、岸くん

真顔だったけど、

目が生きてた!!!!!!!そんでもってすごい一生懸命力強くたたいてた!!!!!!顔歪めながら!!!!! はあああああーーーーーーーーーー(ため息

一番好きだったのは太鼓持って移動するシーンの後で

下向いてた顔を上にあげるときの岸くんの目!!!!!!!

最高かよ・・・(;;)

私岸くんの強い目線に落ちた人なので、睨みつけるような視線がたまらない、、、ですね・・・。

とにかく岸くんは元気でした!!よかった!!!!これからも応援できる!!!!!(;;)

 

あと印象に残ったのはトラジャの木星登場シーンで宮近くんがバク転?バク宙???してたこと!これ12月も1月前半もやってなかった!!!!フリーダンスなのかな?

あとはどっかでスローモーションになった時に岸くんと紫耀くんが笑いながらハイタッチしてたのと(くっそ可愛かった・・・)

どこかのシーンの登場でみんなからハイタッチ無視される岸くんとか(可愛い・・・)

あとは勝利君をなぐさめる岸くんとか(今まで見た中で最高によかった・・・)

裸祭りの岸くんの裸とか(これは何度見てもいい。写真どこかに売ってないですか?原宿行こ)

今回テレ東関係者が来てたせいかな・・・それでも何でもいいや!真剣な岸くんが見れて満足!!!!!!

そういやエレベーターで関係者(なんの関係者か分からない)と一緒になったんだけど

「どうでした?」って偉そうな人が関係者に質問してたら

女性の人が「ほんとにすごくて、口ぽかーんと開けて観てました!舞台から見えたんじゃないかなww」って言ってて

「そーだろう、そーだろう」って私が嬉しくなりました(親かよ)

 

今回はずっと欲しかった落下物のカードも3枚取れたし(良席ってすごい・・・)

それよりなにより、光くんに会えて、さらに愛しのプレイガール観れて、

本当に、無理して来てよかったなと思いました。

今思えば、1/7の回は行かなくてよかったんじゃ?とも思いますが

そもそも1/7の公演に行かなければ今回の公演入ることもなかったし

だからさ、つまり人生に無駄なことなんてひとつもないんですよ。

ね、素晴らしいでしょ。

ジャニヲタを通して色々学んでます(大袈裟)

 

今まで早くおたく辞めたいって思いながら数十年生きてきたけど

最近やっと自分がおたくでよかったと思い始めました。

だって毎日楽しいんだもん!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ジャニアイ終わってしまって今抜け殻のようだけど

今日から黒ウィズ魔導杯始まるから抜け殻になってる暇はないし、

ダンガンロンパも同時並行で進めなくちゃいけないからほんとに時間ないし、

毎日ほんと幸せです。趣味が無かったら私何して生きてたんだろうー?

とにかく素敵な時間をありがとうジャニアイ・・・この気持ちは一生忘れません!