じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

久しぶりに黒猫のウィズの雑談(デッキの紹介)

みなさんこんにちは、仁です。

ダンガンロンパV3の音質向上パッチが全然配信されないので、最近は積んでいたペルソナ5やってます。

やっぱりこれめちゃくちゃ面白いですねえ・・・。

ゲームってこうあるべきだという在り方を教えてくれるゲームだと思います。細部へのこだわりがすごい!かっこよすぎるー。

 

で、ずっと暇猫だった黒ウィズにもようやっと新イベントがきましたねー。

去年のグランプリのイベントやっと消化ですよw

ガチャは、ステブも3色出揃った、多段カウンターも出揃った、ということで

これ引かなきゃ(レイドやトナメの人権的に)死んでしまうというものはなくなったわけで

好きなときに好きなものを引けばいいんですね、気が楽です。今回はイケメンいないのでスルーです。

正直、アマンもっと追えばよかったかなと今になって思いますが(言うても当時10連分しかクリスタル残ってなかったですけど)

160連してアマンどころかアルさんも引けなかったこと考えると、すごい話ですししょうがないですよね・・・。ガチャってこわいな。

 

さて、そばイベも1日でクリアーしてしまい(今回簡単でしたね?宝箱もないし、よかったです)

2人協力もクリアーしてしまい(ハード封魔級が地雷デッキ多すぎましたが)

高難度と魔導杯がくるまでまた暇猫になってしまいましたw

暇猫すぎるので、自分のデッキの精霊たちはゲームウィズで何点で評価されてるのか計算してました。

 

■水

Zセイ(9.5) Zセイ(9.5) クリルチル(9) 2016クリシャロン(10) ウェリハノ(9.5)

合計47.5/50点

 

クリスマスのおかげで圧倒的に強化された水デッキです。

水は今までずっと固定デッキがありませんでしたが、このデッキはどこいっても最強です。

今回のぞば級は、炎吸収なんて気にも留めずゴリ押しで倒せましたwwwすごすぎwwww

 

■火

大人キワム(9.5) シェリラン(9.5) ミリィ2(9.5) ナディ(9.5) マドロック(9)

合計47/50点

 

ミリィ2の登場により、火の固定デッキを改造しました。

めちゃくちゃ強いです。ミリィ様様です。ミリィSS1打てたらほぼ負けなしです。

マドロックは個人的に9.5点でもいいんじゃないかと思うくらい安定しますね。(水と雷の同等精霊はSS2のせいでやっぱり安定しません)

 

■雷

ゴリラギト(9) 蓮司(9.5) 元帥2(10) リフィル(9) キーラ(9)

合計46.5/50点

 

ずっと雷さいつよと思って組んでいたデッキです・・・・

3色で一番安定しなくなりました(涙)

確かこのデッキを最初に紹介したのが11月だったと思うのですが

そんなに環境変わる!?ってくらい変わりましたね・・・。

複属性でデッキ組むのがもはや常識なところありますもんね。こうして並べてみると、潜在のステータス底上げに大分差があります(水デッキ強すぎるw)

正月リフィル活かしたいですが、雷水は現状何も強いの持っていないし、

最強と言われる雷光もまだまだ手持ちが少なくて

インフレの波に飲まれつつある雷です・・・。

実際に点数も一番低かったですね(もちろん点数ではなく、大切なのは組み合わせなのですが)

 

 

現時点ではちゃんとリーダーを男に出来てますが

最近イケメンキャラ率がメアレス2以降ガクっと落ちてしまったので、

いずれ女やキワモノだらけのデッキになったらどうしようと悩む毎日です。

バレンタインか4周年でイケメン枠きてほしいですねー・・・。

あとはホワイトデーすごくやってほしい気持ちもありますけど、課金しちゃいそうなのでやらなくていいですwwwww

天井岬の続編でもいいですしね・・・!リグス欲しいよリグス。

 

魔導杯はお願いだから水で来てほしいところですが。

ダンガンロンパの配信きたら魔導杯すっぽかすかもしれませんねw

楽な魔導杯なことを祈ります。