じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

黒ウィズ:クリスマスと聖夜ガチャと申酉レイドの話

みなさんこんにちは、仁です。

 

申と酉のレイドがはじまりましたね。

初めのうちは正攻法でチャレンジしてたんですが

まあのろい連発で連撃は痛いしで、回復ステアップ推奨だったわけです。

しかし私はまともな回復ステアップを持っていない・・・

となれば、そう。

クリスマス聖夜ガチャですね。シャロン様です。

 

メアレスが終わってから怒涛のガチャラッシュでございましたが

「火の多段が出るまでぜってー引かねえ」という鋼の意思で全部スルーしてきました。

そしたらいつの間にかクリスタル850個たまってました。

なんか850個もあるし、

もしシャロン当たらなくても石田テオだし、

ついでにハローラ出たらラッキーだしセルマもリシアも欲しいし

と自分に言い訳をつけてガチャを回しましたwwww(言い訳しないと回せない病)

 

うおーー久々のガチャだーーー

A→A→A→A→A→A→A→A

爆死フラグきた

からの・・・9枚目→S騎士団

ただSが出ても今回は道中Lじゃないとシャロン確定じゃない・・・

電車の中で天に祈ります(大体電車でガチャしてる)

最後の1枚は――――――――――・・・

 

 

シャローーーーーーーーン!!!!!!!!!

 

びっくりしすぎて電車の中で「ぐっ」って変な声出た(必死)

やーん嬉しー♡

そのあと多段攻略が出たので、当てたシャロンも使ってホストやって

1日半で申2体作って、ポイントは酉に残してとりあえず終了です!ww

 

さてシャロン一発ツモで気分を良くした私。

「クリスマスガチャも引いてもいいんじゃない・・・?」

魔の囁きが聴こえます。

それはなぜか

正月ガチャのラインナップがすごく微妙だったから。

今年も正月にイケメン枠あると思ってたんですよね。

なくてもまたトゥスニキとかびっくりどころが出てくれるかなーとかね。

そしたらキュウマって・・・・・・顔変だし。

そして開発途中とはいえ、正月ガチャ全体的に絵がクオリティ低い・・・。

萎え萎え~って感じだね となった私は

「だったら欲しいのいないけどハズレもないし相互進化あって腐らないクリスマスガチャ引くのもありじゃ・・・?」

と思ったわけです。

どれか1体でも当たればバンバンザイという初期の気持ちを思い出しましたね。(大袈裟)

一番欲しいのはルチル、次にリルム、その他って感じです。

よーし!ガチャるぞ!

A→A→A→A→A→A→A→A→A→

やばい・・・

からの・・・

 

 

A精霊!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwww

爆死きたーwwwwwwですよねーwwwwww

シャロン10連で当てたんだもん、このくらいの報いは当然だ・・・

と自分を慰める。

残りクリスタルは750個

単純計算で15連引けるわけです。

ここで10連引いたとして

さすがに14連あれば火の多段きてもなんとかなると言い訳をし(ワクワク魔界フェスティバルの悪夢を忘れてる)

もう一回チャレンジ!!!!

A→A→A→A→A→A→A→A→A→

まじかよ。

ちょっと絶望的になります。

ほんとに誰でもいいんだ、誰でもいいからきてくれ・・・!

と祈りました。

 

 

る、ルチルきたあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

 

ま、まじかよ!一番欲しいやつきた!!!やべえええ!!!!!!

聖夜も含めると150連で欲しいの2枚揃えたことになります。

強運だ・・・・。

 

よーしさっそく、いつものデッキに入れてみます。

リフィルとルシエラをoutさせます。

強いのかどうか自分でもよく分かってないです。

 

で、めんどくさくて放置してたノクトニアポリスの9面に行ってみます(水推奨)

うん、

うん・・・・・

ってめっちゃ強!?!?!?!?!?!?な、何このデッキ!????!???

あーでもないこーでもないしてた9面が

全部1回でクリアーできちゃいました・・・。

セイとウリハメとルチルの相性・・・!あと回復一体で足りちゃうシャロンのやばさ・・・!

精霊揃ってるくせに水デッキだけ今まで試行錯誤してたんですが

やっと「これ!!!」ってデッキができました\(^o^)/

いやーほんと強くて驚いた・・・。

 

正月までほんとにやることないですが(ノクポ10で詰んだ)

酉に備えて強化素材でも集めるか・・・^^