じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

黒猫のウィズ3周年公式画集が届きました。

みなさんこんにちは。仁です。

 

黒ウィズ、この一週間、本当に暇猫でしたね・・・。

そして昨日やっっっと待ちに待った(?)高難度きました。

使えない使えない(主に覚醒が)と言われていたラギトがやっと活躍できて嬉しかったです。

相方さんがハローラ持ってらっしゃったので、

時限爆弾打ちまくりコンボしました。ハローラ欲しいなあ・・・。

そして30分で目標2枚達成してまーた暇猫です\(^o^)/オワネコ

 

そういえば、二次予約分の公式画集届きました。

あれ、思ったより、薄・・・?これで1冊1800円・・・

そしてポストカード別に描き下ろしじゃないよね?これ前に2ちゃんで見たことあるぞ??うーん

 

私はずっとGP精霊の描き下ろしイラスト楽しみにしてたんですが

描き下ろしって、画集専用絵じゃなくてGPカード絵のことだったんですね・・・いや、私の勘違いですからいいんですけどね、うん・・・。

余談ですが、このコメントは誰が考えてるんだろうって考えたらちょっと恥ずかしくなりますね。(ライターさんではなさそう)

 

内容は個人的にイベント画集がとてもよかった。イベントキャラの絵がどかーんと出てます。一部の精霊はGP精霊よりどアップです。いいのか!?

コナンとマクロスのイラストもあって、感動しました。

新一が照れてたの全然気づかなかったー。

 

ざっと目を通して一番感動したのは

グリココラボのラヴリちゃんと

スザク3のキワムにーにのイラストでした。

キワムにーにが泣いてたの初めて知った!!!!!

そしてラヴリちゃんの目が、なんとハートなんですよ~!めちゃくちゃ凝ってて可愛い!

杖のハートひとつ取っても、色の塗り方がとーっても丁寧で、じっくり見ちゃいました。

 

画集見てあらためて思いましたが、

ゲームになった途端解像度下がっちゃうんで、ほんともったいないなって思います。

高解像度のままゲームに反映されればいいのに。。。

それと声優の名前と同じように、絵師さんの名前も明記してほしい!!!

私はキワムにーにとラギト担当されてる絵師さんが大好きなので、他の作品も見てみたいなーって思うんです。くろゆき企画とかに要望出してるんですけどね(―_―)

 

くろゆき企画といえば、昨日ツイッターで募集してましたね。「イラストが見たいキャラクター」。

キワムとラギトは本命でリクエストしておきましたが、

私の大穴は何と言ってもトゥスニキ!!!!!!

「綺麗なクイントゥスが見たいです」ってリクエストしましたwwwww

トゥスニキめっちゃ好きなんですよ・・・ああいう表裏のない一貫した馬鹿(でも人望はある)って最高ですよね。そして何と言っても妹大切にするお兄ちゃん。

綺麗なトゥスニキ見れたらほんと幸せだなー

どうせ元帥とかエッタになるんだろうけどwつまんn・・おっと誰かきたようだ。

 

しかし黒ウィズの更新がないと

日々に潤いがないなと感じる今日この頃でした。(廃人)