じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

黒ウィズ 各属性デッキのご紹介

どうもこんにちは、仁です。

黄昏メアレスは2人協力、60万ポイントなど色々ありましたが

既に全部終わらせてしまいました。暇人ですね!

今日あたり高難度二人協力がくるかな、なんて思ってます。

 

さて今回はちょっと趣向を変えて普段使っているテンプレデッキなんかを晒してみようかなと思います。

なんとなく思いつきです。

 

■水デッキ

セイセイ火力ゴリ押しデッキです。

(結晶:セイ→大魔術200、ウリハメ→大当たり)

 

はじめセイ3体引いた時は「どうしよう全体攻撃とか絶対使い道ないやつ・・・」と思ってたんですが

ウリハメ登場のおかげで返り咲きました。

セイ使いすぎて多分過労死してるレベルです。いつもありがとう。

私は基本的に、短いターン数でガンガンいこうぜ!タイプなので

このデッキは1ターン目からゴリゴリ削れて最高です。

 

前まではグリコのパピコ入れたり、通常カナメと組ませていたんですが

ロストエデン2ルシエラと

メアレス2リフィルを引けたことで

1ターン目から火力デッキという意味で死角がなくなりました。

状態異常が飛んでこないクエストならノーマル~ハード上級くらいまで大体これでクリアーできちゃいます。

立ち回りとしては、1ターン目にリフィルSS1(使わなくても可)、ルシエラSS1、ウリハメチャージであとはひたすら殴るだけ。ルシエラ、ウリハメはSS溜まったらその都度ぶっぱです。

リフィルSS2のブーストかけるとセイセイのSS2はめちゃつよでございます。

個人的に大好きなデッキです。

 

 

 

■雷デッキ

SS使いまくりデッキ。

(結晶:レンジ→大魔術200)

 

リフィルのSSが万能すぎてやばいです。

リフィルとかハズレやん・・・と当時思っていたのですが

レンジを引けたことで環境が変わりました。レンジくんの強さやばいです。毎日セール開始してます。

このデッキは死の秒針さえ飛んでこなければ、最難度クエストでもなんでもいけます。さいつよです。

 

立ち回りとしては、

敵の強さに応じて、0ターン~2ターンのどこかで元帥SS1

キーラSS1溜まり次第使用。

1戦目で最低3チェイン貯めたら、2戦目でレンジSS2ぶっぱ。

5ターン目にリフィルSS1を使ってパネルを踏むと

次のターンに元帥SS2、キーラSS1、ラギトSS1(SS2まで貯めても可)が打てます。

またSP付与パネルを踏めるとさらに元帥、キーラチャージできますので

攻撃2000アップがほぼノーリスクです。つよー。

でボス戦でレンジSS1打って、テキトーに殴ってれば終わります。

このデッキのよいところは3/5が男性キャラ(しかもイケメン)ってところです。

眼福だしめちゃつよで大好きです。

 

 

 

■火デッキ

みんなそれぞれ強いねデッキ

(結晶:るんたった→特攻200、マドロック→煌眼)

 

このデッキは特に特出する点もないごく普通のデッキです。

クエスト難度によってはナディがグレイスやルフラトに変わったり、るんたったがキワム3に変わったりします。

これ、ごく普通のデッキではありますが、絶対に誰も死にません

ぎゃー絶対これ死ぬーと思っていても

マドロックがL化したり、シェリランのSSがうまい具合に発動できたりで

うまーく回ってくれます。

私の解答速度だと、ナディのSS1ブーストは効果値170なのがいいですね。

アマンが居たらまた違うデッキが組めたのかと思うと悔しい気持ちもありますが・・・

160連して出なかったのでしょうがないですね。はい。

 

 

以上、愛するデッキたちのご紹介でした。こう見るとステアップ回復の寿命は本当に長いですね。

ちなみに、使ってて一番気持ちがいいのはセイセイデッキです。ごりごり敵のHPが削れていくのは爽快です。

お試しあれ\(^o^)/