じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

是非読んでほしい、オススメのBL商業誌

みなさんこんにちは、仁です。

今日はちょっと趣向を変えて、お勧めしたいBL商業誌について書こうかなと思っています。

突然どうしたのって感じですがいつだって思いつきです。

 

 

■BL初心者にもオススメしたい珠玉の一冊

青く清く /小杜蕗 シンジ先生

 

忘れもしない、渋谷TSUTAYAでみかけて表紙買いした漫画です。

私の中のBLの理想像と言っても過言ではない作品です。運命の出会いでした。

 

 

組み合わせは画像の通りシュウ×ナツキです。

BLの王道ともいえる、友情と恋愛の狭間で主人公たちが葛藤する話なのですが

(私はこの王道を上手に書ける人こそ、真の意味で漫画のセンスがある方だと思っています)

とにかくこの漫画、めちゃくちゃ面白い!!!!!BLの括りにするのがもったいない。

BLって良くも悪くもヤって両想いになって終わりって作品多いのですが、

これはお互いが好きになるまでを本当に丁寧に描写してくれていて、はっきり言ってベッドシーンはオマケです。

シュウがなぜナツキのことを好きになったのか、ナツキがどれくらいシュウのことを大切に思っているか、読めば読むほどわかります。私20回くらい読んでます多分。それでも毎回感動します。

 

主な登場人物は4人出てくるのですが、その子達のセリフひとつひとつにセンスを感じて、キャラクターが生きてるってこういうことかと思わされます。

兎にも角にも、なっちゃんが可愛い・・・。普通の高校生で、人徳があって、面倒見が良くて・・・。

そしてシュウも、クォーターで美形、女の子にモテる、王子様っぽいという(それなのになっちゃんが好き)

私のために書いてくださったのかな?ってくらいドストライクな設定ありがとうございます!!!!!!!

そして、シュウのクラスメートにミステリアスなトウヤ。

なっちゃんの良き理解者のハル。

この二人もまたいい味出してて・・・!

 

 

この作者さんは普段成人向けの少女漫画?も書かれている方なので、とても読みやすいのかもしれませんね。

これが正しいBLの在り方だなあと思わされる家宝級の作品です。

普段BL読まない人も含めてぜひ色んな方に読んでいただきたいですね。

 

 

■とにかく絵が可愛くてエロくて最高

俺とお前のヤリ部屋日記 伍堂 なめ先生

 

 

タイトルからして絶対にエロい。

ショタ絵好きにはたまらない絵柄。

そして可愛いキャラクター。

 

 

ネットコミックの広告↑で初めてお見かけしたのですが、一目惚れ!

攻めがとにかく私の好み!!!!!

そんでもって受けも私の好み!!!!!

そしてこのショタ絵!もーーーたまらんです!!!!

 

森谷くんは美形で女の子にモテて剣道がめちゃうまい、でも剣道以外に執着心のない男の子。

雨宮くんは剣道初心者で、先輩にも可愛がられたり友達も多かったり、いたって普通の男の子。

そんな二人がひょんなことで同じ部屋で寝泊まりするようになり、

興味本位でエッチなことしたら、お互いを好きになってく

って話なんですが!!!!

もーーーーー、これ、最高ですよ!!!!商業BLでこんなにエロく描ける方がいらっしゃったのかって感じ!!!!

メス攻めをテーマに書かれたらしいのですが、ほんと私のためにありがとうございますと言いたくなるレベルで組み合わせが最高・・・。

調べたら、この先生は普段男性向け18禁も書かれているみたいで

だからこんなにエロく描けるんだなと妙に納得してしまいました。男性目線ってほんとにエロくなるよね。

 

表題作「ヤリ部屋~」の他にいくつか作品が収録されているのですが、

もうひとつぐっときたのが、「めざめのとも」です。

こちらは男前短髪ノンケ(ちょっとバカ)に片思いする男の子が、勢い余って襲っちゃう話です。

この可愛い攻めの男の子はノンケくんに告白してからずっとお友達でいるのですが、

ノンケが「女の子に告白する」と言ったことをきっかけに、何かがぷつりと切れて教室で犯します。

 

 

 

エロイのはもちろんなんですけど、

この攻めの男の子が、目がイってるところがほんとに最高なんです・・・!!!!

執着心のある攻めって最高すぎません???相手がノンケで更に最高\(^o^)/

この作品のいいところは後味は全然悪くなくて

むしろこれがきっかけで二人の関係が深くなってくってのがいいですね!!!いいぞもっとやれ!!!!!

 

「ヤリ部屋~」のコミックはあまり万人にはオススメできないですが(ほんとエロ)、とにかく絵柄可愛くてハッピーでエロイの読みたいって人にはかーなーりオススメです。

 

 

また気が向いたら書くかもしれません。ホモってサイコー\(^o^)/