じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

遙か3熊野聖地巡礼<和歌山港~紀ノ川>

こんにちは、仁です。

皆さんアルティメット遙か3の予約は済みましたか?

 

公式サイトでは36000円というネオロマお得意の特典商法ぼったくりお値段で購入ボタンを押す手が震えました。

 

さて今回はなななんと、

念願の熊野(和歌山)に遙か3聖地巡りに行ってきましたー!!!

鎌倉、京都、広島、岩手は制覇して(ブログに早く上げたい)残るは和歌山だけ・・・。

熊野御幸が近づくにつれ毎日私のテンションは上がり、

そしてそして、憧れの和歌山に!!!!

城ーーー!!!!

 

というわけでまず紀ノ湊(現・和歌山港)へ。

将臣くんから「(平家に見つかるとやっかいだから)早くここを離れようぜ」って言われて

すっとぼけ選択肢選ぶと好感度落ちるところですね。遙か3のそういうところ嫌いじゃないよ。

駅を降りてまず1枚・・・

お、面影がねえぇーー!!!!(泣)

 

それっぽいところ探して駅の周り結構うろうろしたのですが

結局ただの漁船マニアのようになってしまいました・・・凹

夕日が綺麗だね、姫君。

 

気を取り直して次は紀ノ川へ。

「紀ノ川」という駅があるのですが、どう見ても紀ノ川から遠いだろ!てことで

和歌山市駅で下車しました。

ロッテリアのハロウィン仕様のシェーキを飲みながら歩くこと約5分・・・

着いたー!!!ナイス看板!!!!!bb

 

草むらをかきわけ歩いていくと・・・

川だー!!!!!将臣くんと再会するところだー!!!!!

 

ここで将臣くんと・・・って考えただけで胸いっぱいです。

(※ゲームではもっと吉野寄りでしたが細かいことは気にしません。そうです、川には違いないのです。)

それが聖地巡りの醍醐味ですよね!!!!!

 

2日目に続く

 

 

●遙かと関係ないおまけ

 

和歌山城にて、

「中に入らないように」

(=^・^=)