じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

ペルソナ5【渋谷聖地巡り】

こんにちは。

あれから結局黒ウィズを引退できない仁です(ばか)

 

この間、野暮用で渋谷に行ってきたのですが、

ついでにペルソナ5聖地巡礼をしてまいりました!

ペルソナ5は久々に良ゲーに出会えたなってくらい大好きな作品なんです。

発売日に買ってまだ6月だけどね!!!!!!!(遅)

 

 

渋谷センター街

人通りが多いのと田舎者だと思われるの恥ずかしくて

写真撮れませんでしたすんません。。。

というわけでインターネットから拝借。

 

入口にはゲームの通り書店とDVDショップがあります!感激~!

フラフラ歩いていると、コンビニ、ドラックストアなんかもあり

ゲームの世界だ~って感動してしまいました。

色んなものが色んなところに散らばってるので(渋谷センター街広すぎ)

妄想力でカバーです!笑

 

 

■駅前広場

こちらも以下同文でインターネットから拝借。

ゲームやった時から思ってましたが

ほんとにそのまんま!!ゲームの再現率すごい。

吉田さんは夜にならないと現れないかなー?なんて。

 

 

■駅地下モール

同様にインターネットから拝借。

多分なんですが、

駅地下モール=えきちか(ゲーム内の看板)=しぶちか 

のことじゃないかなと思い行ってきましたが

ゲームとだいぶ違う・・・??

レトロ感漂ってる!笑

 

 

■ヨンジェルマン

ゲームでは駅地下にあるパン屋さんヨンジェルマンですが

実際はデパート?の地下にありました!サンジェルマン!(笑)

メロンパン、買ってきましたよ~!

味は至って普通・・・ですがこれで蘇生回復するなんてすごいパンだ!!!!!

 

 

■連絡通路

どこにあるか分からなくて、駅員さんに聞くと親切に教えて下さった・・・。

とりあえずゲームのとおりに銀座線に向かえば辿り着きます!

けっこう通ってるはずなのに、いざ探すと見つからないってあるよね!!あるある。

ここで雨の日も晴れの日も花粉の日も会議してたのかーって思うと

感慨深い!(泣)

 

あとは駅のいたるところにアルバイト情報誌があったり

再現率の高さに感動!!ペルソナ5はフィールド歩くのもとっても楽しい!

 

とりあえず今回はついでの聖地巡りなのでこれくらいです!

今度は青汁買って(笑)三軒茶屋のほうまで行ってみようかなーと思います^^