じんたんブログ

腐女子と夢女子を兼ね備えた管理人のブログ。聖地巡りやコラボカフェの記事を中心に、最近は黒猫のウィズと白猫プロジェクトばかりです。

うたプリMUSIC 練習方法

見て下さい!

photo:03

やりましたぜ!(^O^)

熱情セレナーデって、途中で「せいやっ」って掛け声聞こえるんだけど、あれ本当はなんて言ってるのかなw

さて、今回は私の練習方法をちょっと紹介しますー!そんな気分。

1 、ひたすら曲を聞く

iPodとかに曲入ってたら1番最高ですが、なければイージーの簡単なものやライブラリー使って、よく音を聞く!

自分が何の楽器の音をボタンで押してるのか分かるだけで大分違います( ´▽`)

2、右手と左手を別々にやる

左右別にやって、それぞれの指の流れを確認してから、最後に合わせる方法とってます。

両手でもそれなりに出来ちゃえば必要ないんですが、訳分からなくなってめちゃくちゃに打つといつまでたっても出来るようにならないんで、

リズム確認したいときにはオススメです( ´ ▽ ` )ノ

3、とにかくミスを怖れずクールを狙う

GOODとってると、なんとなーく、点数入ってるかなって思うんですが

実は10しか入ってないんですよね。

これって、クール20とってミス-10するのと得点変わらない!

確かにGOODでも連続打ちすればその得点も入りますが、クール何度も取らないと、Sには辿りつけません!

逆に、私なんかミス27回ぐらいしてもS取れたことあるので、ミス気にせず、クールたくさんとったほうが良い...

というかGOODはとるな!って感じでしょうか?

とにかくクールを狙いましょう!

4、番外編-コントローラーの縦持ち

これ、PSPをテレビに繋げる環境の人限定ですが、

ピアノやエレクトーンの鍵盤楽器が得意な人にオススメ!

rakugaki:01

iPhoneで描いたので酷くてすみませんw

要するに、コントローラーを縦にして、

×を人差し指

□を中指

△を薬指

方向キーは好きなように

指を置いて、やります!笑

私この方法で初めてSとりました。指疲れないので動かしやすいんです。

気が向いたら時々やると楽しいですよ!

あとは、とにかく回数こなすだけですね!

ひたすらやったら次の日出来た!ってこともあります!

コルダの律くんもそう言ってましたから!おしまい。